Vo33【水の力】 水、水、水 、体は水で出来ている。! | [うす毛・抜け毛・ボリューム不足・お悩み解決] 元・抜け毛で、人生をあきらめたことがある、毛髪診断士の「毛髪復活」の法則!

Vo33【水の力】 水、水、水 、体は水で出来ている。!

こんばんは。


Dr-T2です。。




[うす毛・抜け毛・ボリューム不足・お悩み解決] 元・抜け毛で、人生をあきらめたことがある、毛髪診断士の「毛髪復活」の法則!




今日も水を飲ませるブログを

ひたすら書きつづけています。




水を飲む編、第6回目です。




今日のテーマは水を飲む、最終回です。

先日もお話しましたが

人間の体のほとんどは水分でできています。

体の水分が少ない状態になると

全身の機能が低下してしまいます。




肌がカサカサやオイリーな状態にもなります。




もちろん、頭髪にも良い影響は及ぼしません。




ここで、普通の人は

「喉が渇いた。」→水を飲もう。




という行動パターンだと思うのですが、

「喉が渇いた・・。」




と感じたときはすでに脱水状態に陥っています。

なので、 喉が渇いた→水を飲む

ではなく、定期的に水を飲むようにして下さい。




(一日最低2リットル)




飲むものはお茶でもなく、清涼飲料水でもなく、

純粋な水がお奨めです。




清涼飲料水は大量の砂糖が入っているので、体内

にはいると、砂糖によって高くなった血糖値を

水で薄めようとして水分が使われ、結局のどの

渇きはとれません。




お茶やコーヒーはカフェインが入っているため、

そのカフェインを分解するために水が使われます。

その理由で、コーヒーを飲んでも飲んでも、

喉の渇きは取れないと思います。




水分を摂取する目的であれば水が一番です。

是非水を定期的に取るように心がけてください。




カフェインも砂糖もそれ自体が決して悪い

わけではなく、体に良い作用ももちろんあります。




要は目的に合わせて摂取する。ということです。

(基本的に取りすぎはよくありません。)




水を多く摂取することはあなたの髪の毛を増やし、

集中力や年収も引き上げますので、

是非習慣にして下さい。




ということで、今日も宿題に参りましょう。


宿題




====================




STEP1

今すぐにミネラルウォーターを買ってきてくださ

い。(浄水器の水でも構いませんが、ミネラルウォ

ーターをお奨めしています。)




STEP2

そのミネラルウォーターをあなたの部屋のドアの

前に置いてください。




STEP3

朝起きたら一番でミネラルウォーターを飲んでく

ださい。(できれば500ml飲んで欲しいですが、

厳しいようであれば、ひと飲み、ふた飲みでも構

いません。)




STEP4

翌日はさらにミネラルウォーター、もしくは

メダリストのみで、水分を補給するようにして

ください。




明日は、

余計な水分は摂取しないようにしてください。

明日で最後です。




1週間、お疲れ様でした。




習慣を変えるのは大変だと思いますが、

習慣を変えることで人生は尐しずつ変わっていき

ます。




良い習慣は良い人生を作ります。

水を飲む習慣は、億万長者やミスユニバースが

行っている習慣の1つです。




水を飲む宿題はこれで最後です。




明後日からはコーヒーも、お茶もジュースも、

好きなものを好きなだけ飲まれてください。

お疲れ様でした。




それでも、水が大事である。




ということはあなたが生きていく、

これからの人生で


是非、覚えておいてください。

そして、ちょっと気が向いたら、


水をとるように




あなたの習慣が変わってくれていれば、

私としてはこれ以上嬉しいことはありません。




最後までお読みいただきまして、

本当にありがとうございました。


明日はお休みです。






2日後、またお会いしましょう。