Vo28【水の力編】  血余 = 髪 | [うす毛・抜け毛・ボリューム不足・お悩み解決] 元・抜け毛で、人生をあきらめたことがある、毛髪診断士の「毛髪復活」の法則!

Vo28【水の力編】  血余 = 髪

こんにちは。

Dr-T2


「基礎知識」の編が終わり、
「睡眠編」が終わり、
「髪の洗い方」も終わり、
「健康な食事法」も終わりました。
今日からは、「水を飲む」です。


いつもお付き合いいただき、本当に
ありがとうございます。

4週間前とあなたの今の知識レベル、髪の毛を
比べてみてください。


様々なことを知り、実践してきたあなたは、
そろそろ髪の毛の質も変わってきているのでは、
ないでしょうか。


あなたの頭髪にボリュームが出てくる兆しがあり、
少しでも健康になっていれば、私としては、
これ以上嬉しいことはありません。


適切な食事管理、身体管理をしていれば、
必ず毛は生えてまいります。


このまま頑張っていきましょう。

それでは
「水を飲む」、第1回目です。


今日のテーマは、水を飲むのを決断する。
です。


今からあなたにお願いしたいことがあります。
それは・・・
「これから一週間。毎日ミネラルウォーターを
飲むようにして下さい!」
ということです。


もしかしたらあなたはこう言うかもしれません、、
「私は毎日コーヒーを3杯、お茶を2杯、ジュー
ス1杯の生活をしています。


「水分はたくさんとっていますよ。」


水なんて美味しくな
いので、飲みたくありません!」
わかります。


世の中には美味しい清涼飲料水が溢れているため、
無味無臭の水なんて飲みたくない。


と思っているかもしれません。


私もそうでした。
それでも、水を飲むことにはすごくパワーがある
ことなんです。


多くの億万長者が持つ習慣として、水を良く飲む
ことがあげられます。


世界的美人の、ミス・ユニバース・ジャパンの方
も、毎日水を飲んでいます。


美人も億万長者も、習慣として水を飲んでいます。
逆に想像してみて欲しいのですが、
ミス・ユニバースジャパンが毎日コーラをがぶ飲
みしていることを、想像できますでしょうか?


おそらく、あまり想像できないと思います。


水を多く飲むことで、血液をサラサラにし、

体中 に栄養分や酸素が

いきわたるようになります。


その結果、肌がツルツルになり、

オイリーな肌が 改善され、

毛穴の汚れが目立たなくなる。


といったメリットがあります。


また、サラサラの血液になると、

髪の毛に栄養分 が多く

補給されることになり、豊かな髪を、

作るようになります。


中国は髪の毛のことを血余といいます。


文字どおり、余った血ですね。

髪は血に余裕がないと育たないのです。


ドロドロの血だと、

髪の毛にまで血が回りません。


その結果、育毛に支障が出てしまうのです。

血液をサラサラにするためにも、

糖分など、 余計な要素の入っていない

水を飲むのが一番 良いと思います。


紅茶、コーヒー、緑茶、

コーラーなどに含まれて いるカフェインは

利尿作用があるので、水分を 摂取する

目的では飲まないでください。


コーヒーを飲んでも飲んでも喉が渇くのは、
それが水分補給には貢献していないからです。


逆に水をたくさん飲むことができないのは、
水分補給として役割をしっかりと

果たしているか らです。

水分補給は水ということをしっかりと、
頭に入れておいてくださいね。


___________________________________________________________


[うす毛・抜け毛・ボリューム不足・お悩み解決] 元・抜け毛で、人生をあきらめたことがある、毛髪診断士の「毛髪復活」の法則!


それでは、お待ちかねの宿題です。
STEP1
今すぐにミネラルウォーターを

買ってきてくださ い。


STEP2
そのミネラルウォーターをあなたの部屋のドアの
前に置いてください。


STEP3
朝起きたら一番でミネラルウォーターを

飲んでく ださい。

(できれば500ml飲んで欲しいですが、
厳しいようであれば、ひと飲み、ふた飲み

でも構 いません。)


基本的に朝は寝汗などで

水分が放出されているの
で、ドロドロの血液になってしまっています。


そのためにも、

朝起きたらすぐに水を飲んで、
サラサラの血液にするよう

心がけてください。


サラサラの血液になることで、

一気に目が覚めて、
心地の良いスタートが

過ごせるようになるはずで す。


快適な一日になると思いますので、

是非試してく ださいね。


今日も最後までお読みいただきまして、
誠にありがとうございました。


また明日お会いしましょう。