昨日の夜、嫁さんのスマホが突然反応しなくなったらしく、電源の長押しで強制的にシャットダウンさせたところ、確認メッセージも表示されずに電源が落ちたんだそうな。




それ以降電源が全く入らず、朝からドコモショップにスマホを持ち込んで調べてもらったら、故障しているとの事で買い換えることに。




PCもそうですが、寿命が近付いていることを(ひっそりと)ガイダンスのようなところで表示したりしといてくれへんかな・・・(^o^;)



そうしたら前もって買い換えるお金を用意しとけるし、買い換えの際のデータ移行とかもあらかじめ覚悟できるのに。




新しいのに買い換える際は、操作なんかも変わるし、アプリを再インストールせなアカンから、面倒くさいのが勝って、なかなか踏ん切りがつかんのよね・・・(;^_^A




やから突然動かんくなったらパニックになんねん(-""-;)




ホンマ、どないかならんかな・・・( -д-)

#嫁さん

#スマホが動かなくなってパニックになるの巻