昨日『さよならマエストロ』を観終わりました。


おおむねいいドラマでしたが、ちょっと残念だったのが、5点ほど。



1. 俊平と志帆さんは離婚しないでほしかった。

2. オーケストラに興味がなかった近藤さんの家族が、晴見フィルハーモニーで演奏する近藤さんを見直すシーンがほしかった。

3. 市長が天音ちゃんの音楽の才能を認め、仲良く暮らすようになったところまで見たかった。

4. できれば俊平がドイツに旅立った後、何年かして帰ってきた時に、晴見フィルハーモニーが続いていて、みんなのレベルが格段に上がっているのに感動するところまでが観たかった。

5. 昔、俊平がオーケストラ鑑賞に来た際、チケットを無くして呆然としていたところに、小村さんがチケットを買ってあげたってところがありましたが、お互いがうっすらとしか覚えてないのを、「あの時の・・・あなただったんですか!」ってなるまでのシーンがほしかった。



1話目からすごく面白く、感動するところもたくさんあっただけに、最終話はちょっと残念でした。



できれば『ぎぼむす』みたく、続編を希望します。
#さよならマエストロ
#感想
#続編希望