ご訪問いただきありがとうございますハムスター


我が家のヨーキーのまめさん


来月で17歳になります。


うちのマンションは、新築で入居して21年目です。


もともとフローリングの床材は柔らかいタイプのものみたいなんですが、

やっぱり


滑るスター


子供達が小さい頃は、防音対策としてタイルカーペットを敷き詰めたりもしていた次期もあったけど、まめさんをお迎えしてからは、オシッコ&う○ちしちゃって、お掃除が大変でした悲しい


ここ数年は、リビングには洗えるラグマットを敷いてましたが、足の踏ん張りが弱くなってきてるので、敷いてない所で滑って骨折してからじゃ遅いし、


滑らない床計画


をいつかはやらなきゃ!と思いつつ、

やっと

重たいお尻を持ち上げて動きました。



夜中にネットサーフィンしていつのまにか寝ちゃったりね泣き笑い


地元のホームセンターも数店舗見て周り、ちょっとお高いけど、ネットで、シニア犬の滑り防止対応のフロアマットを見つけてポチっと気づき


広範囲に敷くので、

180cm✖️20m


10%OFFでも、

6万超〜💸


可愛い我が仔の為には全然OK!


しかし、

デカいのよ。

とにかくデカくて重たいのよ笑い泣き


福岡に行ってる間に届いたらしく、

昨日、気合い入れて敷きました。


ちなみに旦那は仕事ですゲロー


長男が休みだったので手伝ってくれました。


家具を動かさなきゃで、ソファー重たいしもやもや


元々のフローリング

息子が座ってるのが、めちゃ重の床材。

梱包を解くのも一苦労不安

20mもあるので、自分でカットしなきゃです魂


明後日トリミングのまめさん。

絶賛モサモサ中だけど、滑らないびっくり


1日がかりで、なんとかできました。




拡大するとこんな感じ。



さすがお高いだけあって、シニア犬に優しそう。


ついでにキッチンにも


20年以上使ってるゴミ箱ww

これも買い替えたいけど、大きさがちょうど良くてズルズルと使用中。


キッチンの床は、入居してすぐに、熱々のフライパン🍳を落としてしまって、床材が溶けてしまった場所があったので、見えなくなって嬉しい飛び出すハート


ちょっとしたプチリフォームしたみたいで、

気分的にもスッキリキラキラ


まめさんも歩きやすそう飛び出すハート


やってよかったー。


最近のまめさんは、チュールを復活したら、爆速で食欲増加気づき

体重も少し増えたような気がします。


チュール、、、恐るべし不安