ご訪問いただきありがとうございますハムスター


3日目は、ワット🛕観光ツアーです飛び出すハート


バンコク市内とアユタヤをツアーで回ります。

1日で効率よく回れるから最高気づき


集合時間が早かったので、屋台もやってなくてアセアセ朝ごはんはセブンのジョーク(お粥)。これがまたクオリティーが高くて美味しいのラブ



これ日本でも売ってたら絶対に買うなー。


さっさと支度して出発!

ホテルまで12人乗りの大きなバン🚐でお迎えに来てくれました。



こんなん、芸能人が乗ってる車だよー!

広くて快適飛び出すハートテンション上がります。


ガイドさんは、ワットさん(男性)

ワット(寺院)ツアーで、ワットさんニヤニヤぷっ

覚えやすいよね指差し


私たちの他に、日本人カップルが1組一緒。

そちらのホテルにお迎えに寄って、向かったのは


​ワット・パクナム



渋滞もなく、早めに到着したので、ワットさんが買ってくれたパンの耳🍞を川のナマズ(?)に。

これがナマズの多さにドン引きゲロー

ちょっとしたホラーでしたww


あと、ココナッツ🥥のアイス🍨が、さっぱりしてて、うまーーーいラブラブラブ


時間になって中に入ると



美しすぎるラブラブラブ

ふぉ〜ゆ〜の辰巳も来てたとこだー



タイでは、生まれた曜日と色が大事にされてるそうで、私は土曜日で紫🟣

↑写真の下の真ん中の仏像が守護仏のようです。





1週間分、写真撮ってきたから

皆さんの守護仏も調べてみてね!



次に向かったのは


​ワット・アルン



大きくて綺麗な仏塔。登れます。

よく見たら、陶器を使って装飾されてます。



階段が急なので、ワットさんに降り方をレクチャーされてますww


ここから、船で反対岸へ移動



ワット・ポー


有名なとても大きい涅槃像。

カメラにおさまりきれないYO!



ワット・プラケオ 王宮

パスポートもってったけど、結局見せなかったなぁ。

警備の方も防犯カメラも沢山気づき


スリに気をつけて!ってずっと言われてたよ。





日陰もないし、めちゃめちゃ暑くてあせる

ここらへんの地下通路がとても大きなシェルターみたいになってて、



エアコン効いてて、めちゃ涼しい照れ

トイレも綺麗だし、ベンチもあるし、少し休憩して車で移動。


やっとお昼ご飯だよースプーンフォーク

ワットさん、なかなかお店が見つけられず泣き笑い

お料理冷めててちょっと残念。



お昼ご飯はツアー代金に含まれてますが、アルコールは別!

もちろん私たちのテーブルは生ビールですニヤリ

ビアチャン何本飲んだかな?

隣のテーブルのドリンクも一緒に請求されていて、ちゃんと気付いた🍋ちゃん!偉い拍手


ここのトムヤムクンがちょっとシャバシャバしていて、

イラットムヤムクンって、もっと美味しいんだよ!

と納得いかない🍋ちゃん🤣🤣🤣


※他のお店で美味しいトムヤムクン食べました😋


食後に、集合場所の前にあったこのお菓子



めちゃ美味しかったーもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

なんて名前だったっけかな?

ここで食べたのが一番美味しかった😋


ここから、アユタヤまで移動です。


🍺飲んで腹パンだし、エアコンの効いた広い車だし、みんな爆睡でしたzzzzzzzzz


長くなったので、つづくーっ