ご訪問いただきありがとうございますハムスター


タイに来て2日目。


今回の旅は素泊まり。

だって行きたいとこ沢山。

寝るだけだし、外にはおいしいもの沢山!

ホテルで食べるなんて勿体無いじゃんね!


朝ごはんは、麺🍜



米粉の麺(クイッティアオ)

小麦粉の麺(バミー)


だったかな?あってる?

詳しくは🍋ちゃんのblogで←丸投げw


注文する時に、

麺の種類、太さ、汁あり汁なしを選びます。


さっぱりして、朝には丁度いい!

うまーーーいラブ

安くて最高です。


そのままでも美味しいんだけど、ナンプラーとお砂糖を好みで入れると、コクが出て味もマイルドに。


タイティーも美味しい😋

BIGサイズで、氷が溶けて丁度いいくらいの濃さ。


このお店は朝だけで、夜は別のお店に変わるみたい。場所だけ借りてるのね。


とっても美味しいので麺替えて3日くらい通ったよ😋


タイって、基本家ではご飯作らないんだってびっくり

お店や屋台で買って食べる事が多いみたい。


なんて素敵な国なんだ!←そこ?笑


なので、朝から夜中まで屋台が出てて、常に美味しそうな食べ物がズラリと並んでるんダネー。


フルーツは豊富で新鮮だし、

食の宝庫✨です。


そしてそして


センセープ運河の水上バス


🍋ちゃんのブログで見たやつだー!


鼠色の河。匂いも結構キツイ😁

クサクサ河と命名ww

水しぶきがかからないようにビニールで、ガードされてるよ😁



ジャングルクルーズみたーいラブ



船上から見えるマーケットや一般家庭の裏側も見れて楽しい。


水上バスで向かったのは、


ワット・サケット🛕(黄金の丘)


同じ水上バスに乗ってたタイ人のおばちゃんや若いお兄さん、私達がちゃんと目的地に行けるかずっと気にかけてくれてたみたいで、優しいの🥲



タイ人は無料。

観光客は50バーツ(だったかな?)



途中、鐘を鳴らしながら登ります。

高い所にあるので、風が抜けて涼しい照れ


名前もしっかり書いて、この旅での私の願いは一択です!



写真が多すぎて載せれないわーガーン


忘れちゃったけど←おいっ!

いろんなブッダ巡り。



心洗われて、またまた水上バスで移動。


いい感じにお腹も減ってお昼ご飯。



ここもめちゃめちゃ美味しい!

🍋ちゃんお墨付きだもの。美味いに決まってるよね。


豚肉も鶏肉も魚もカラリと揚がってて、美味いのよーラブラブラブ

お野菜たっぷりだから、胃もたれもしないしね。


混んでて満席だったので、空いてきたころにパチリ📷

ルービーもさ、2本で終わるはずないよね飛び出すハート

暑いし、氷入れるし、水のように飲めちゃいます生ビール


ここでも学習しない私達。

腹パンを消化する為に、てくてく歩いて


エラーワンの祠


どんな願いも叶えてくれると言われている、

バンコクで1番のパワースポットだって。

めちゃめちゃ街中の道路の交差点とこにあるけど、参拝者が多い。



プラフマーの黄金像は4つのお顔があって、お供え(花、線香、ロウソク)を購入して4箇所からお参りしました。


タイ舞踊を奉納してる方がいました。

願いが叶ったのかな?


ここからチャイナタウンまでバスで移動🚌


バスも🍋ちゃんと一緒じゃなきゃ絶対に乗れなかったよね飛び出すハート楽しすぎる

丁度エアコン付きのバスが来た!


でもね、🍋ちゃんって、バスに乗ると寝ちゃうのよ🤣🤣🤣マジですぐ寝る🤣


私は降りるバス停とか分かるはずもなく、

ねぇ、まだ平気?

といちいち聞くけど起きない🤣


どんどん乗客も降りていって、私達2人だけに。


終点近くで、この辺で降りる!ってピンポンを押すも、、、ドアの近くに立たなかったからか?止まらず、結局終点までいってしまったガーン


でも、タイのバスって、4車線中、3車線目に止まって乗り降りするから🤣(タクシーやトゥクトゥクが路肩には止まってるから)

止まる場所が無かったのかもー。



↑右下の写真みて!

袋屋さんなんだけど、バス停があるの分かりますか?🤣


帰りはここでバスを待ってたんだけど、隣の写真のソムタム屋さん(?)も屋台を広げだすし、もうどこがバス停なんだか分かりません🤣 


チャイナタウンの周りには、卸売りの市場も沢山あって、なにここ!めちゃ楽しいラブラブ

こういうとこめちゃ好きー。


かわいい雑貨がロット単位で安く売ってるから、お土産にピッタリだね!


ずーっと2人で、かわいいーラブかわいいーラブ言って沢山買い物してきたよ。


一旦ホテルに荷物置きに戻って、晩ご飯。




料理名は、🍋ちゃんがきっと上げてくれるはず指差し


レモングラスを揚げたのがパリパリしてめちゃうまです。


ここでもビアシン🍺何本飲んだんだ??



腹パンになって、空港へ移動。


ここでもう1人の酒好きが合流するのでお迎えに気づき


1人でタイまで!凄いねー拍手


よく遊んでもらってる、Tちゃん。


私も行きたーい!と途中参加になったのでした。




こんな服着てまってるよーバイバイ


無事に合流して、SIM入れ替えて


腹ペコのTちゃんの食事を空港で。



私は結構腹パン。飲んで食べてきてるしね!


ビールもキツイから1本が限界だよー😵


🍋ちゃんの膀胱とお腹は謎です。

凄い飲むのにスリムだし、無限に飲めるの🤣


ホテルに帰って、またルービーを飲む🍋ちゃん。

どんだけ飲むんだ!?凄すぎるww


明日はいよいよ、ツアーでいろんな所巡ります!

楽しみだー!