ご訪問いただきありがとうございますハムスター


ついにタイ🇹🇭へ向けて出国の日。


ホテルの朝食は6時から。

10分くらいで軽く済ませ、成田空港へ。


レモグラちゃんがwebチェックインを済ませてくれていて、フライトも遅れていたので、そこまで行列もできていなくて、チェックインもスムーズ。

荷物をさっさと預けて、いよいよ人生初!の出国ですラブ




今回、パスポート作り直したら、浮世絵バージョンになってた。素敵やんラブ



せっかくなので出国スタンプ押しました飛び出すハート


一旦、クレカラウンジで、無料のルービー飲んで



搭乗前にコンビニでもう1本スーパードライを買って飲んでニヤニヤ生ビール



機内食は、

バジルフライドチキン オン ザ ライス(ガパオライス)


ビアシン🍺も頼んでくれたよー。

タイは、ビールに氷入れて飲むらしく、慣れてしまえば、氷入りの方が常に冷たいし、さっぱり飲めていいかも指差し


機内は寒いよーっと聞いていて、パーカー持ち込んで準備万端だったので、大丈夫でした


約6時間のフライト飛行機


いよいよタイ🇹🇭に到着です!


入国審査に長蛇の列💦


入国審査って、


私の脳内は、



パスポートプリーズ!


中川家の礼二よ🤣🤣🤣


ドキドキしながら並んでたら、


タイ人用のゲートが空いているので、


こっちおいでーおいでと行列から抜ける事に。


よくわからないけど、抜けた先でも、またこっちおいでーおいでと連れて行かれて、ゲートを開けてくれた。



まさに、礼二だった🤣🤣🤣


見た目はデカいし、ゴツかったけど、優しかったよ。


そして、あっという間に通過。


預けてあった荷物🧳も無事にピックして、



初めまして!THAILAND🇹🇭


空港で、SIMを購入。

8日間で299バーツ。(1200円くらい)


レモグラちゃんが、通訳してくれて、スマホもスムーズに開通しました飛び出すハート


この時点で、タイ時間の16時くらい。


ホテルは駅近なので、電車で移動🚃🚃🚃



切符はコインだよーびっくり

(色は関係ないんだって。赤もあった)


朝と夕方は渋滞は凄いみたい。

屋台で売ってるフルーツは全部美味しそう😋

(パイナップル買ってホテルで食べたよ)


どう見ても重量オーバーな車とか🤣

見るもの全てが新鮮で楽しーいラブ


ホテルにチェックイン。
レモグラちゃんが、英語とタイ語で通訳してくれるからほんっっとに助かる!

マジ神キラキラ!!

この時に、ドリアンを部屋に持ち込まない!っていう誓約書を書いて、預け金をしたの。
ドリアン食べた事ないけど、余程臭いがキツイんだねびっくり
滞在中に食べてみたいとは思ってたけど、

常に腹ぱん🤣

結局チャレンジできなかったー🤣🤣🤣

荷物置いて、レモグラちゃんオススメの美味しいタイ東北料理のお店へ。

せっかくだから移動はトゥクトゥク🛺

行き先を伝えたら、

ウシシ100バーツね
🍋え?せいぜい50バーツでしょう?
ぼけー50バーツでいいよ

みたいな感じで、タイ語で交渉してた😳凄っ!

秒殺で半額になったトゥクトゥク🛺
あまり距離が近すぎても断られる事が多いみたい。
お兄さん、悪徳かと思ったら、結果いい人😁
休憩してたのにごめんね!


結構なスピードでビックリ!
夕方で涼しくなってたから快適でした。



オーダーは食いしん坊大臣にお任せ。
少し辛さを控えてもらいました。

この、玉子🥚がめちゃウマでラブ

カイケム(アヒルの塩漬け玉子🥚)

めちゃしょっぱくて濃厚。
ちびちび食べる感じ。

ソムタム(青パパイヤのサラダ)とか、サラダ系にトッピングするだけで、めちゃめちゃ美味い😋

タイの人でも好き嫌いがあるみたいで、私とレモグラちゃんは大好きなので、取り合いです🤣🤣

すっかりカイケムに魅了された私。
1週間の滞在中、ほぼ毎日、何かとカイケムをトッピングして食べてました😋美味すぎるっ!

仕事終わりのおっちゃんやお姉さん達も集まってきて、みんな美味しそうに食べて飲んでる🍺



クマちゃん🐻でお店のお姉さんに写真撮ってもらったら、めちゃ笑われた🤣

ちょうど雨期のタイ🇹🇭
雨も心配してたけど、ここで食べてる時に少しだけ雨降ってたみたいだけど、あとはずーっと晴れ。
傘を一度も使わずにすみましたニコニコ

それにしてもすごい量なの!

全部食べなくていい!残すの全然OK!

と言われても、美味しいから食べたいし、もったいない笑い泣き
でも腹ぱんなのです。
ビールも飲み、氷も追加し、苦しいー笑い泣き
もちろん、食べきれずチーン

帰りは30分くらい歩きました。
暑くなったらコンビニ(セブン)に避難。

ほんと50mおきにセブンがあるのよ🤣

途中、屋台やナイトマーケットに寄り道。



ハイブランドのTシャツやユニフォームもズラリ。


だけど、全部ニセモノ😆だってー


こういう雰囲気大好き。

毎日がお祭りみたいで楽しいラブ


ホテルに帰って一日が終了!


移動日だったけど、電車に乗ってトゥクトゥク🛺乗って、美味しい料理に屋台にマーケット。


とっても濃いぃ一日でした!


つづくー。