ご訪問いただきありがとうございますハムスター


退職してから早1ヶ月が過ぎようとしてます。


旅行に行ったり、高校の同級生と飲みに行ったり、充実した日を送りつつも、家は全く片付かない。

ぼちぼち片付けやらないと怒られそうだニヤニヤ


旅行とは、、、大人の遠足です。

しかも海外デレデレいゃっほーいっ

あとでゆっくりブログアップします。



再検査してきました


退職日の直前に受けた会社の人間ドック。

どうせ辞めちゃうし、、と受けないつもりだったけど、、、


イヒ受ける権利があるんだから、そんなの受けといた方がいいよ。


と言ってくれて、受けてみたら、肝臓がD判定。


受けといてよかったーーーー気づき


国保への切り替えも無事に済んだので、2週間前に人間ドックを受けた病院に予約を取って、今日行ってきました。


予約の電話の時には、初診は先生の診察をして、検査の予約の日を決めるだけ。と聞いていた。


湘南の病院なので、夏休みだし、時間に余裕を持って早めに出発車


途中、江ノ島あたりで、月9のロケやってないかなぁーラブとキョロキョロ。

残念ながら、まみやんはいませんでした笑


予約時間の1時間前に到着。

朝の9:30頃は、すでに炎天下あせる

🅿️からちょっと歩いただけでも、頭が熱い🥵


病院の入り口は、AIの熱を測るやつ。


ピーッピーッピーッピーッ


真顔


よく見たら37.8℃になってるやないのゲロー



いやいやいや!

それはないっ!パー


入り口には行列ができていて、一気にパァーっと私から離れていく人達笑い泣き


入り口にいたおっちゃんも、


ウシシ外暑いからね!マスク外したら大丈夫だから、もう一回やってみて!


マスクを外しても


ピーッピーッピーッピーッ

37.8度


えぇー。うそやん笑い泣きガーンガーンガーン



アームカバー外しても、

顔、頭をパタパタ仰いで時間を空けて挑戦しても、


ピーッピーッピーッピーッ

37.8度



もうやだ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

おっちゃんが、大丈夫大丈夫!と何回もやらせるもんだから、、、

周りの視線が痛いよ笑い泣き


結局10回くらいやったけど37.8度から変わる事なく。


ウシシちょっと超えているだけだから、いいよ!


って、いいんかーーい!びっくり


※後で熱測ったけど、平熱でした気づき



早めに着いたので、先に保険証の変更をしてもらい、消化器内科で待ってたらすぐに呼ばれた!

ラッキー!


そしたら、なんと、今日造影CTを撮るそうな

早く検査を受けれることはありがたい。

断定できなければ次回MRIを撮るらしい。


人間ドックを受けた病院だったので、検査のデータが全部揃っていてよかった。


CTは造影剤なしでスキャンした後に、造影剤を入れてもう一度。


その造影剤を入れる静脈がなかなか取れなくて悲しい


何度か失敗されて、針が太いから痛いのよ悲しい


左手でも挑戦しようとしてたけど、左手は右手よりも浮腫んでるから無理!


結局手首からえーん痛ーい




15分くらい中断して、最後はラスボスっぽい師長さんと交代して、ここは痛いけど〜ここにしましょう!とプスっと。


造影剤が、体内に入るとグワッっと一瞬で熱くなり息苦しくなる。体に悪いもん感満載ダネー。


終わってからは、ガブガブ水分補給して、腹ペコだったから、美味しいもん食べてきて帰宅。


結果は来週。

あまり考えないようにしよ。