ご訪問いただきありがとうございますハムスター


末っ子の口腔外科


今日は朝から末っ子の入院前の最後の診察でした。


地元の矯正歯科の院長先生と、口腔外科のスーパーDr.の主治医先生とのカンファレンスの結果


オペの内容は、


①下顎の両側の骨切りをして位置を合わせる。

②オトガイ形成


に決定しました。との事。



オトガイ形成?ニヤニヤなんそれー


上顎の骨切りはやらないそうで、ちょっと安心。


オトガイ形成ってなんですのん?うーん



そしたらね


オトガイ右矢印顎先


の事なんだって。





これ末っ子のCT画像 きゃっ気づき恥ずかしいデレデレ


右側にズレてるの分かりますよねー💦


それより首の位置!!!と思ったけど、末っ子曰く、CTをとるときに、寝て頭を固定されてたからじゃない?ってさねー


で、顎先に横線が引いてますが、そこをスパッと切って左にズラすらしいよーポーン



そうなのー?滝汗滝汗

大丈夫なのー??滝汗滝汗


末っ子も初めて聞いたから、2人してちょっとビビりました滝汗滝汗


もう考えてもしょーがない。

未知の領域なので、お任せです。


スーパーDr.だから大丈夫でしょうニヤニヤ


本日のお会計1020円でした気づき



終わったのが12時頃。


ランチは




冷製エビアボカドのジェノベーゼと



渋川モンブランのセットラブラブ



末っ子は



北海道モッツァレアチーズとナスのピリ辛ミートソース

+30円で大盛りにしてたよ笑い


これにチョコケーキのセットね🤣


ユニクロプラプラして、入院準備の買い物して、

末っ子を駅まで送り、私の乳腺クリニックへ移動車ダッシュダッシュダッシュ


​乳腺クリニック


先日、日にち間違えちゃっててへぺろ

末っ子の病院から車で30分くらいのとこなので、同じ日に入れてもらいました気づき


主治医先生とおしゃべりしながらの乳腺エコー。

ガン専門病院の話とか、乳頭再建の話とかいろいろ。


全摘した再建側もしっかり診てくれて、


爆笑ほら!ここみて!!

綺麗に血管が繋がってるから、血流がハッキリ見えるでしょ?皮弁も元気だねー!リンパの腫れもないし、大丈夫!!


やっぱりこの先生好き。

元気でるニコニコ


この先生は、10年前に私の職場の上司の大腸癌を見つけてくれた先生で、上司は、命の恩人!と崇めててウシシ

私が連携病院を探してる時に、めちゃいい先生だよ!と教えてもらいました。


その上司から、今度私の事覚えてるか聞いてみてー!と言われてたので、


ニコせんせー、〇〇さんって覚えてます??


爆笑え?〇〇さん!?

もちろん覚えてるよ!!

〇〇病院の頃だよね?

え?同じ職場なの?

元気にしてるー???


と、ハッキリ覚えてました。


爆笑あの頃は僕も若かったなぁ〜

あの頃診てた患者さん、元気にここに通ってくれてる方も多いんだよー。


って。


私は決めました!

この先ガン専門病院の10年目をクリアして卒業する事ができたら、その後はこの先生に年に1度診てもらおう。


そして、採血。

1発OK照れありがてぇ拍手


先生に、

腫瘍マーカーがメインだけど、一緒に亜鉛の数値も見てほしいとお願いしました。


私は2年前の乳がんと診断される少し前、味覚障害が出て、大学病院の口腔外科に通って治療を受けてました。

検査をしたら

  • 苦味
  • 塩味
  • 酸味
  • 甘み
が全く分からなくてチーン落ち込んだ魂


亜鉛の数値が低かったので、お薬で亜鉛を補って様子を見る事に。1ヶ月後、自分的には大分味覚は戻ってた感覚だったけど、検査したら3/1も戻ってなかったチーン


それからまた亜鉛のお薬を飲み続け、次の検査をする前に、乳首から出血して乳がん発覚ゲロー


それから口腔外科には行ってません

↑行けよって話よ真顔


ケモ中は、ドセの副作用で再び味覚障害もあったけど、一年以上経つのに、たまにフッと味覚が分からない時がある。


人間ドックや通院での採血の時に、亜鉛の検査項目が入ってないので、ずっと気になってて。


先生に相談したら、


爆笑いいよー。亜鉛も一緒に見とくね。

結果は2週間後なんだけど、コロナも多いし、結果は郵送にしよっか?

何かあれば、その時は電話するからね!

何もなければ、大丈夫!と太鼓判押しておきます!


あぁ、、まじ神!✨郵送助かりますお願い


次の予約をとって、ちゃんと手帳にも書いて(笑)

そしたら、


はい!まめまきさん、これ次回の予約票ね看板持ち


って受付のお姉さん、


予約票あったんかーーいガーンガーンガーン


下の薬局で、ほぼノルバ(AGタモキシフェン)をもらって終了!


あー、また指の関節痛がひどくなってる事を伝えるのを忘れたよ。

私は今、第2関節のターンです不安

1年目は第3関節がめちゃ痛かったのに、、、

来年は第1関節なのか??


こればっかりは慣れません。

はぁーショボーン


ついでに今の体の状態の記録しとこっ


爪よ爪!


足の爪(特に親指)が剥がれそうな痛みは、いつまで続くのだろうか?

色はすっかり良くなったのに。。。

爪をギュッと押すと痛みが軽減するから、テーピングとか絆創膏巻いとこうかなぁえー?


手足の指先の痺れは、よくなりつつあるかなー?って感じ。

正直わからない。もう慣れたニヤニヤ

指先の感覚は鈍いけど、仕事はできます。

疲れてくるとたまーにビリビリ強くなるくらい。



歯のクリーニング歯


時間なーーーーいっ!

高速すっ飛ばして車ダッシュ地元の歯医者さんへ。

一旦帰宅して歯磨きして向かいました。

予約時間18:00ギリギリセーフガーン


3ヶ月毎の歯のクリーニング歯


サッパリしましたー✨✨


12月の予約をとって終了〜。


お付き合いありがとうございました😊