ご訪問いただきありがとうございますハムスター


今日も暑かった〜アセアセ

横浜は車の外気温が38度で、おったまげーゲロー


今日は末っ子の口腔外科の診察日でした。





って事で、久しぶりに歯列矯正ネタです歯


すっかりご無沙汰していましたが、


矯正歯科には毎月通ってましたよ!(末っ子が)


前回いつだったかなぁ?うーん





12月クリスマスツリーサンタクリスマスベル気づきポーンポーンポーン


もう半年も経ってたニヤニヤてへ


歯もだいぶ綺麗に並んできてるので、

そこまで劇的な変化もなく、写真も撮ってなーい笑い



今日は、8月に顎変形症の手術をするので、先生からオペの説明と、1年半前の初診の時にヒアリングしていた事のおさらいと、矯正後の今の状態でのヒアリング。

その他にも、マウスピースの型取りをして、入院前検査で、採血、採尿、レントゲン、CT、入院説明を終わらせてきました〜。



7月に今日の検査結果を見ながら麻酔科の先生との面談があり、


8月にオペです。


2週間の予定でしたが、10日くらいで退院できるみたい。


9月から友達と自動車免許合宿に行きたい末っ子。

術後40日で行けるのかなぁー?

一応、主治医先生にはOKもらってたけど驚き



またまた1年後、骨が固まった頃にプレートを取り出すオペだそうですゲロー

先は長いねー💦



今日の診察の予約は9時。

なんやかんや検査して、終わったのが12時過ぎ魂

なーんもない病院でひたすら待つのってキツイですよねーチーン

仕事の事でLINEが数件来てやりとりしてたので、いい暇つぶしになりました気づき


会計終わって、腹減った!と近くの和食屋さんでランチナイフとフォーク



腹ペコの末っ子、


単品で牡蠣フライも注文していい?ニコニコ


運ばれてきて、ビックリ!






多いって!!!滝汗


その後、ランチセットが運ばれてきて


私が食べたのはこんなん下矢印




ガリガリに揚がったチキンに甘酢のタレが美味しかったよーん飛び出すハートレモン🍋がまたイイ👍


末っ子はこんなん下矢印



チキン南蛮デカっ!!!!

これで1000円くらいなのよおいで


牡蠣フライは熱々でウマーイ!デレデレ

でも、そのうち

胃もたれ〜笑い泣き

結局食べきれず残すという。。。
食いしん坊の恥よ


帰りにコストコ寄って



桃のスムージーと北海道ソフト


気持ち悪いとか言いながら、


甘いものは別腹。


お腹パッツパツで帰宅しました。


あれ?

食いしん坊ブログになってる🤣🤣🤣



これまで矯正にかかった治療費




★顎変形症の診断がついてるので、保険適用で
3割負担の金額です。


2020年
8/18  相談(無料)
8/25  確定(無料)
9/2    8830円(初診、レントゲン、CT、顎変形症の診断書)
9/11   4740円(レントゲン)
10/11  7040円(矯正プラン決定)
10/13 5990円 (入院前検査)
10/20  140円 (歯ブラシ指導)
10/27 170円   (麻酔の説明)
11/1〜3    83890円(親不知抜糸の為の入院&オペ)
11/11  1550円 (術後の診察)
11/13  380円  (ゴム)
11/24  1140円 (拡大装置の型取り)

2021年
1/4    380円 (ゴム)
1/8  15320円 (急速拡大装置取り付け)
1/16    無料 (広がりのチェック)
1/22    無料 (広がりのチェック)
2/5    31920円(ブラケット装着.歯磨き指導)
2/10  1910円(抜糸後の経過観察と検査)
2/22  1190円(ワイヤー交換,歯磨き指導)
3/16   5670円(ワイヤー交換)
4/2     5680円(ワイヤー交換)
4/2       500円(虫歯治療)
4/3    3530円(虫歯治療)
4/16  5990円(検査)
4/30  2410円(ブラケット交換)
5/29  5680円(ブラケット交換)
6/25  2750円(ワイヤー交換)
7/17  3580円(ワイヤー交換、型取り)
8/21  11830円(急速拡大装置取り替え)
9/18  6880円(ワイヤー交換)
10/16  3750円(ワイヤー交換)
11/20  5670円(ワイヤー交換)
11/30  3260円(口腔外科診察とレントゲン。オペ日予約)
12/20  4410円(ワイヤー交換)

2022年
1/21 13140円(ワイヤー交換サイズUP、歯磨き指導)
2/19   8070円(ワイヤー交換サイズUP)
3/18   3870円(上下歯列矯正)
4/6     1910円(下顎奥歯調整)
5/6     3870円(ワイヤー交換サイズUP)
6/28  12290円(診察、マウスピース型取り、入院説明、入院前検査:レントゲン、CT、採血、採尿等)



※親不知の抜糸と1年後の顎の骨のオペをする口腔外科
※矯正専門歯科
この2つの病院は連携が取れてます。
※子供の頃から通ってる歯医者さん


現在の合計

279,160円



※末っ子の場合、親不知が生える前にオペで4本まとめて抜いたので、その分高くなってます(¥83,890)。
すでに親不知が無い場合や、通院で抜く事もできるので、そうするとお値段はさらに安くなりますよニコニコ