ご訪問いただきありがとうございますハムスター


行ってきました人間ドッグ!


そう、経鼻胃内視鏡(胃カメラ)です滝汗


午後からだったので、のんびり🚃で向かったのは





いつも東口センターなんだけど、鼻からの胃カメラが空いてなくて、こちらに変更。

初めてなので、Googleマップを見ながら向かいます。




横浜駅の西口からすぐの天理ビルの23階。


お隣は横浜ベイシェラトンホテル🏨


景色も良かったです飛び出すハート



検査内容は、


内診

身長、体重、腹部測定

血液検査

視力

聴力

血圧

心電図

腹部エコー

胸部レントゲン

乳腺エコー

子宮頸が

胃カメラ

検尿(提出)

検便(提出)


胃の検査は、バリウムだったのを+2200円で胃カメラに変更してもらいました。


にしても、これだけの検査を毎年無料でやってもらえるのはありがたいお願い



ドキドキの胃カメラはどうだったか!?



結果




1オエでした〜指差し



楽勝ではなかったけれど。。。


🐢海亀の産卵のように、涙をポロポロ流しながら、壁の一点を見つめて、で乗り切りました笑い泣き


胃カメラの良いところは終わってその場で画像を見ながら結果を教えてもらえる。


6年ぶりの胃カメラ。


前からあったポリープはきちんと2個あったけど、キレイだから大丈夫!だって。


ほかの検査結果は、


身長→伸びてた気づき

体重→増えてた魂

肝機能→良くなってるらしい

血中コレステロール→正常らしい


変わらず脂肪肝だけど、肝機能の数値はさらに良くなってるから、いい事です!との事。


そして、またまた胸部レントゲンで、医療クリップが映ってて、今回の先生はすぐに分かってくれたので、異物ありは、消しとくね!ってニコニコ



それから、腎臓に石🪨ができてたーアセアセ


ひらめきまだ5mmほどの小さい石だから、自然に出るかもだけど、背中から右の方腹部にかけて痛みが出たら、石だな!って思ってすぐ病院に行ってね!


って、ニッコニコ笑顔で先生に言われましたニヤニヤ



ちなみに旦那も石🪨持ちだけど、左側らしい指差し



終わったのが16時過ぎ。

胃カメラから丁度1時間経過してたので、飲食OK。


さすがに腹ペコ笑い泣き


1000円のお食事券を持って向かったのは




こちらも毎年恒例の ねぎし飛び出すハート


麦ご飯もおかわりしちゃったデレデレ



時間も遅かったので、崎陽軒の焼売買って帰りました。






魚を掴んだ、ドヤ顔のひょうちゃんでした気づき