続きです


乳頭からの出血🩸と味覚障害。

気になり出したらキリがない左胸。


たまにあったチクンとした痛みも

ギューっとした痛みに変わりつつあり、

自然と左胸に手をあてるようになっていたショボーン


子供達の誕生日くらい夕飯を一緒に食べようと

次女の誕生日に希望休を取っていたので、

めずらしく午前中空いている❗️


11月11日、3年前に受診した乳腺クリニックに

予約なしで行きました。

検査はできないが、診察はできるとの事。

久しぶりの👨🏻‍🦳先生は、私の左胸を見てすぐに


👨🏻‍🦳:なんで、こんなになるまで来なかったの‼️

  すぐに検査だ!今日は出来ないから、

  明日来れる?14時。


:明日は仕事なんですが、、、滝汗


👨🏻‍🦳:仕事と命どっちが大事よ‼️

  休めないなら、休憩時間は⁉️


と、先生に怒られてしまう滝汗滝汗


そりゃそうよね。

今こうして改めて書いてると、アホやなと思います。

こんなに私の体はメッセージ出していたのにショボーン

いつも後回しにしちゃって。


職場に事情を話すと有給休暇をもらえた。感謝照れ


翌日、超音波とマンモグラフィーの検査を受け、

診察室に呼ばれると


👨🏻‍🦳:何も写ってないんだよねぇ、、汗

  どうしたもんかねぇ、、、


私:先生〜。3年前も同じ事言いましたよ?

  保湿クリーム塗ってもダメです。


👨🏻‍🦳:そうなんだよなぁ。そうなんだよ。


     (あれ?ここ来たの間違いだったかも笑い泣き


私:絶対何かありますよね?これ。


👨🏻‍🦳:パジェット病っていう、皮膚のガンが

  あるんだけど、それかもしれない。

  大きいとこで、組織検査をしてもらおう。

  すぐに予約入れてあげるから、行ってね。


と、組織検査の予約を最短でとってくれた。


紹介状の宛先は


市内のK病院の 皮膚科 ポーンポーンポーン