カケルが入院中、
もう1つ大事件が起きていた。



実父が、
末期の肺ガン。
骨、リンパ、皮膚、お尻に転移。

抗がん剤治療しないと、
年越はムリということ。


それから、1ヶ月半。

弱りすぎた実父には、
抗がん剤治療は、自殺行為であると判断され、痛みを抑えてあげるコトを選択した。


治療をして頑張って生きようとする実父には、とても言えない治療内容デシタ。

そんな実父が、22日に、
還暦である60歳の誕生日。
母、私たち夫婦、妹夫婦、孫4人で、病室で誕生パーティー。

プリンにロウソク1本立て、消せない父に代わり、孫3人(妹の子2人とカエル)で消してあげた。

最近は、食べ物も食べられないのに、嬉しかったのか、プリンを1口食べました。

誕生日の1週間前、
調子が悪かったから、
60歳になれて良かった。


今は、症状も落ち着いているから、このまま年を越してほしいなぁ~。