お魚がいなかったけどジュゴン?クジラ?を観れた | We are T2M Project!

We are T2M Project!

日本が世界に誇るHARD ROCK BAND、LOUDNESSを中心にコピーしてます。

みなさん、こんばんわ。いかがお過ごし??

 

今日は、張り切って釣りに行きました。

結局、近場の内海に行って沖目を攻めてきました。

 

が、いろいろとありました。

まず、潮干狩りの場所でもあるらしく、駐車場がラスト1台だった。

感じのいい老夫婦に「何かあるのですか?」と聞いたら潮干狩りだと。

ちいさいバケツ1杯(子供用だぞ、あれは)で1300円もするそうだ。

 

次に、日照りなく偏光グラスが要らないくらいでよかったけど、

何かが餌のオキアミの頭をかじるがアタリが取れない。

 

さらに、ボラだと思うけど大ジャンプ大会していた。

デカイのは60cmくらいあって、体も太かった。

 

で、海中に1mオーバーの白い物体が泳いでた。

何だあれは?

 

ジュゴン?スナメリ?

呼吸した、プシュッてのは数回見た。

そのあと、ガンメタっぽいイルカみたいなボデーカラーの生物が、

2頭ランデブーして、プシュッと。

 

暫くしたら、5~6頭に増えていた。

クジラ??

スナメリって、小さなクジラらしい。

白い奴も、ガンメタの奴も、スナメリかな??

 

何回か、ここには来ているが初めて見た。

去年?は、小魚の群れに1mくらいのワラサ?が追っていて

TVみたいなナブラを見た。

 

次は、何が見れるかな??

どでかいイカ?

それとも、生きていない元生命体かも・・・・・