みなさん、こんばんわ。いかがお過ごし??
今日、大ボスと話す機会があったので、結構色々と言ってしまった。
もちろん、上品にだ。
もともとは、関連部署も対応が悪かったのも事実だが、
こちらの要望をただしく伝えろ、わからないなら調査しろ!
みたいなことを指示されたので、あれこれやっていたのだけど、
いきなり共同でやっていこうというのはNGだ、関連部署から見解をもらえ!と
結構な方向転換を命じられ、関連部門はそりゃ怒るわって話になった。
少し時間が経って、大ボスから電話が掛かってきた。
その揉めている現物あるなら見せて、といわれ配達に行った。
現物を見せて、あれこれ言いたそうだったけど、偶然にも
ビッグボスが「おーっす」と声をかけてきて、
現場の感覚は大事だ!!って急に言い始めた。
まるで、わたくしを援護するように。。。
大ボスは、現物を見ながら、やや遠慮がちにあれこれ言ったあとに
ぼそっと言った。
明日、関連部署の大ボスクラスと会議になったから、出てねって・・・・・
ここで大事なのは、大ボスの言うことが変わって相手が怒ったことを認識したのと、
もうすぐ職場が変わる今のボスが、会議に呼ばれていないことだ。
大ボスは、面倒くさいほど面倒だけど、我々ペーペーの意見を聞いてくれる。
これは、偉い人では珍しい現象だ。
あと、ボスって課長クラスだぞ、呼ばなきゃダメでしょ!普通。
これは、「彼は役立たず」と言っているのと同然だ。
まぁ、関連部署の怒ってたやつにはちょっと悪いけど、
大ボスの猛威で話が決まる気がする。
権力って、怖いなぁ~