強烈?な指導発動 | We are T2M Project!

We are T2M Project!

日本が世界に誇るHARD ROCK BAND、LOUDNESSを中心にコピーしてます。

みなさん、こんばんわ。いかがお過ごし??

 

職場でいつも悩みの種の唖然くん、ついに雷(イカヅチ)を落としてやった。

業務計画を作って説明しろ、とボスも宛先に入れて通知してやった。

 

暫くしたら、何か意見なのか文句なのか言いに来たから、ここぞとばかりに言ったった。

 

「出来てないから言ってるやん」

「期限いつも守れてないやん」

「前も段取りが悪すぎて、待ちが多発したろ」

 

まぁ、言いたいことを言う場を向こうから提供してくれたのでラッキー。

ぼちぼちスッキリした。

 

変な質問してきたから、全部即答してやった。

で、若い奴は何でやらないか?と聞いてきたから、

ヤツは報連相できてるし期限は守れるから、と言っておいた。

 

昨日今日入社した、「若造」ならまだ許そう。しごくけど。

もう、10年選手で、昇格しかけたランカーなんだからちゃんとやれ!だ。

同じランカーのロボチンは、確実に報連相は当然、期限も守る。

絶大な信用をしている。その分、負荷を掛けているからすまんって感じだ。

 

唖然くんが言うには、期限守っていない自覚はあるそうだ。

余裕がなくなると、考えられなくなるそうだ。

その程度の負荷で、余裕がないっていままで何やってたの?としか思えない。

なら、所々で偉そうなことを言うなっての。

容量少なすぎ。

初級編から再指導したいわ。

 

自分が優秀とか正しいと思っている奴は、ほとんどダメだね。

あぁ、賢いしのぶちゃんに、託そうかな??・・・・怒られるかな