プロテインは太るのか? | 万年ダイエッター

万年ダイエッター

あすけんで瘦せようとするブログ。あすけん攻略

プロテインは太るのかという疑問を持つ人は多いでしょう。

プロテインはたんぱく補給に便利な食品ですが、それだけで太ると

いうことはありません。

 

プロテインは筋肉の材料になりますが、筋肉をつけるには適度な

運動が必要です。運動しないでプロテインを飲みすぎると、カロリーの

摂り過ぎになって太る可能性があります。

 

ですから、プロテインを飲むときは自分の目的や体型に合わせて

量やタイミングを調整することが大切です。

 

私は昼食などで卵焼きや唐揚げ等でたんぱく質を摂取する代わりに

プロテインを摂取しています。なので、弁当なんて作らずとも

主食(おにぎりやパン)とプロテインでOKです。それに

野菜ジュースを合わせればかなりバランスの良い昼食になります。

 

プロテインも甘いものは避けるようにしています。

ほんのり甘いぐらいが私は好きです。