時給戦士スマイルバン | Enjoy My Life♪

Enjoy My Life♪

「趣味は己の人生を豊かにする。」・・・以上の信念に基づき
色々な遊びを紹介していきたいと思います。
その為ジャルは趣味ブロとして扱っておりますが
何故かごちゃ混ぜブログとなっております。

今から36年前に
1987年 - 1991年にかけて当時有名だった成人雑誌
「レモンピープル」で連載されていた

「時給戦士スマイルバン」と言う作品がありました。

日本を侵略しようとする某有名ハンバーガーチェーン(名前は秘密です。)から守るべく
某有名ハンバーガーチェーン(名前は秘密です。)所属クルーの
時給戦士スマイルバンが今日も人知れず戦うというお話でした。
敵キャラも哀愁が漂っていてどこか憎めませんでした。
サンディーヌ(武田よね)

ロボコック(ロボコップのクルー仕様)

が一番印象に残っています。
必殺技もバーガークルーのネタ満載でした。
(技の名前は忘れてしまいましたが物凄いインパクトがあったのは覚えています。)

分かる人じゃないと多分理解出来ないと思います。
当時ラジカセコミックスで「スマイルバン外伝」が販売されていましたので
購入して聞いていた覚えがあります。
これはこれで面白かったです。

ロボコックの声が一番合っていましたと思います。
レモンピープルは当時(昭和時代)知らない人はいないぐらいの知名度を誇っていました。


毎月購入するのが楽しみでしたね。

ピクシブ百科事典 URL

 

レモンピープルwiki

 

(ちなみにライバル雑誌として「ハーフリータ」がありました。

ハーフリータ wiki

 

(毎月購入していましたが急遽休刊となってしまいましたので驚きました。)

中でも「内臓レデイ」が一番インパクトがあったのを覚えています。

変身シーンがインパクトありすぎて
変身シーン画像を表示出来ませんのでURLを付けておきます。
興味がある人は見てみてください。
 

 

もしかしたら気分が悪くなるかも・・・。
コミック全巻持っていましたが・・・結局処分しました。
今思えば残しても良かったかな。(;'∀')
連載当時昭和時代だったから連載出来たと思います。
現在では連載不可能でしょう。
レモンピープルは時代の流れで1998年11月号をもって、
16年9ヶ月の歴史に終止符となりましたが
今でも思い出に残っています。
(当時3年分ぐらいは家にありました。)
尚時給戦士スマイルバンの作者である爬沼晻先生は2011年3月27日年齢46歳の若さで
お亡くなりになってしまいましたが今でも自分の中では好きな漫画家です。
最近この事実を知ったのですがもっと早く気が付いていれば良かったな~<m(__)m>
爬沼晻先生今まで大変お疲れさまでした。

 

爬沼晻wiki

 

懐かしくなり、36年ぶりに中古コミックを購入しようかと思っています。
 
(お値段高っ!!)
Yahoo Japan Shopping URL