ザラテ | 阪神タイガースの2軍を観察するブログ

阪神タイガースの2軍を観察するブログ

阪神タイガース2軍の試合結果と感想等を書いてます。
知らない選手が1軍で活躍したときに、このブログに書いてないかなと見てくれると嬉しいです。

7月13日時点でのザラテの個人的な感想等を。

5月中旬に育成試合でデビューし、スポーツ新聞等で褒めちぎられていましたが、
6月24日以降登板がない状態です。

私が初めて見た時は、リリーフで出てきて、左打者相手にストレートのフォアボールを出したかと思ったら
次の右打者に素晴らしいボールを投げて打ち取ったので、左打者には投げにくいのかな?と思っていると
その次の右打者にはボール先行後に藤川レベルかと思われるような素晴らしいボールを投げた直後に
シュート回転して真中に入った球をいとも簡単に打たれたりと全体的にムラっ気がすごかったです

たまたまできが悪かったのかもとも考えましたが、次に見た時も同じような投球で
「不安定」というのがぴったり当てはまるような内容でした。

その後もランナーを結構出したり点を取られたりと不安定な投球が続き、
6月24日を最後に現在まで登板がありません。

しかし、たまにくる素晴らしいボールというのが、文字通り本当に素晴らしいボールなので、素材は確かなはずです。

今年の外国人は全員当たってますし、一時期言われた支配下登録は
現在の状態では難しいのではないかと思います。

現段階では1軍でどうこうという投球はできていないですが、野球を始めたのが16歳ということもあり
延びしろは十分な上に、現在でもたまに投げる良い球は本当に素晴らしいので、今年は育成に集中して
来年以降出てきてくれれば十分な選手というのが現時点での私の評価です。

7/13時点
ザラテ
登板 投球回 勝 負 S 打者 安打 四球 死球 奪三振 防御率
 7    5.2   0  0  0  26   9   2   2    3    4.76

↓ランキング参加中 クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ  人気ブログランキングへ