桜井の近況 | 阪神タイガースの2軍を観察するブログ

阪神タイガースの2軍を観察するブログ

阪神タイガース2軍の試合結果と感想等を書いてます。
知らない選手が1軍で活躍したときに、このブログに書いてないかなと見てくれると嬉しいです。

最近桜井が出ていなかったので、調子が悪いせいだと思っていたんですが、
今日のデイリースポーツの記事に桜井の近況が出てました。

----引用ここから----
桜井9日・育成試合で守備復帰


 右肘痛で2軍調整中の阪神・桜井広大外野手(28)が、9日の育成試合・Jプロジェクト戦(鳴尾浜)で守備復帰を果たす。5月7日のウエスタン・中日戦(淡路)以来となる左翼に入る予定で「もうその段階にきてるので、しっかりやるだけ」と力を込めた。

 昨年11月に右肘関節形成術を受け、今季は開幕2軍スタート。ウエスタン出場を続けていたが、5月11日に病院で検査をした結果、別メニューでの再調整が決定。5日の育成試合に「9番・DH」で実戦復帰し即2安打と存在感を示していた。

 約2カ月ぶりの左翼守備に向け、8日は鳴尾浜で入念に調整。内野への返球後には、右肘をゆっくり曲げ伸ばしするなど、患部の状態確認にも余念がなかった。和製大砲が本格復帰へ、また一歩前進する。

----引用ここまで----

怪我が再発してたんですね。
1軍で実績のある選手ですから、さくっと上に行ってほしいですね。
↓ランキング参加中 クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ  人気ブログランキングへ