ガーラでリベンジ | シンプルかつベーシックな株日記=利益を増やす銘柄とは? 口座残高写真有り

シンプルかつベーシックな株日記=利益を増やす銘柄とは? 口座残高写真有り

シンプルかつベーシックな株の日記です。口座の写真を公開していますので、お金の動きが分かります。

本業が忙しい時は投稿しません。

本日トリドールを損切り二回目のガーラを購入。

一回目は1月に購入しましたが、買った翌日から下がりに下がり損切りしました。約半値で。結果論ですが、確か2000円程で買ったので持っていれば今頃は利益が出ていました。


それで約5か月間、ガーラの動きを観察していましたが、はっきり言ってなぜここまで、上昇するのか?理解できない。理解できないから、今日まで買わなかったわけですが、もうここは、とりあえず、そんな理由はひとまず置いておいて、買っておきましょうということで買いました。二日間、下げに下げましたから、タイミングはもう今日しかないと思っています。勢いがある株はいつ買っても儲かります。それと、だいたい大きな調整は一日で済みます。その後しばらく上がり続けます。


これまで、ゲーム株ではガンホー、ミクシィで多額の利益を稼ぎました。それにあてはめると、ガンホーとミクシィの時とガーラは勝手が違います。


①国内で、いまだに主要タイトル(フリフ オールスターズ)がダウンロード開始すらされていない。ガンホー、ミクシィの時はパズドラとモンストがダウンロード開始後に株価が上がり、そのタイミングで僕は購入しました。ですが、今回は国内ダウンロードすら始まっていない。それで買うことを、ずっと躊躇していました。ゲームなんて、やってなんぼ、ゲームもしていないのに上がるか?下がるか?なんて分かりません(1月の時は外国でダウンロードが開始されていたので、それで買いました)。


②ガーラは決算がいまだに赤字企業です。ガンホー、ミクシィの時と比べて上がるタイミングが早すぎると思います。逆にいうと、ガンホー、ミクシィがあったから、もっと早いタイミングで青田買い的に買っておこうという、意図が余計に働いているのかもしれません。売れる前に、思惑で買われている。だから今まで買うのを遠慮していましたが、ここまで来るともうそうは言ってられません。頭で考えているうちに株価があれよ、あれよといつの間にか上がってしまうからです。


※本日口座から\115,000をおろしています。  

  また、この日記は極めて不定期です。何卒ご了承ください。