季節のせいか、おなかがすく


久々の計量で、、、


+1キロ


う~~~~~ん



現在つづけているダイエットは下記の通り。


①1日2食 朝と昼

 ・朝はその日の調子でいいが、昼は必ずがっつり食べる。


②週末は絶対飲む(酒)+つまむ

 ・過酷なダイエットは続かない、続いたとしても止めたとき必ずリバウンド。


③接待やお付き合いの飲み会は、無制限 (約週に1回)

 ・しらけるのは絶対やだしみんなで楽しみたい。(しかし翌日必ず太っている)(でも、それを決して気にしてはいけない事)


④運動やカロリー制限はしない

 ・それをしないと太るようになってしまう。(リバウンド対策)


⑤体重計はなるべく見ない(1月に1-2回)

 ・順調に下がってきている時はいいが、上がるとモチベーションが下がる



これに従い早3か月


1月目-3キロ


2月目-2キロ


ときていた。。。。。


思い当たるのは、今月の飲み会の回数。


5回と先月より1回多い。


そしてうすうす感じていたが、、、


2食なのをいいことに、昼ごはん必ず大盛り、食べてた。


おそらく、これであろう。。。。。。



3月目にして初めての後退。。。


来月からまた頑張るか~~~。



と、言っても来月はもう忘年会の予定がちらほら。




どうあれ、あと3ヶ月は、続けます。。。。


はーまたおなかがすいてきた、。。。