ラグジュアリーブランドのBAGの付録


イヴ・サンローランが出しました。


http://tkj.jp/campaign/ysl/


その価格なんと1300円、、、、


そして早速セブンイレブンで購入。。。。。



一人SPAブログ

実物はどうかというと、


素材感は、当然チープながら


サイズ感もよく何といっても


ロゴ、、、、、


BAG右下に大きなのが一つ


そして持ち手に両方で14つ


合計15個でなんと内ポケットに


YVES SAINT LAURENT Parfumsのロゴ


(YSLパルファムはYSLのコスメ部門の会社で、洋服の会社(YSLリヴ・ゴーシュ)とは別だが、同じグループ会社)


何というロゴのたたき売り、(1300円って、、、)


YSLは個人的に愛着のあるブランドで、、、怒りがこみ上げると同時に


その値段で買ったうれしさが、、顔をほころばす。。。。


とても複雑な心境。。。。。


買った感想は、形の好みはどうであれ


このロゴだけで買いです。


特に女性へのプレゼントに最適、費用対効果500%


しかも今ならコンビニで購入可。


普段自分のパートナーに何もしてあげてない方に朗報です。




本当に自分で買っといて何だが、この過去の食玩的な売り方はあまり好きではない


ブランドから見てもよいと思ってやっているとは思えない。。


雑誌社は助かっているが。。。。


先ほど書いたようにブランドの投げ売りになってしまう。


しかし売上げも欲しいし、広告費も抑えたいYSL社は、洋服のYSLリヴゴーシュが、


BAGを出したのではなく、YSLパルファム社(化粧品)が出したことにしている。


化粧品部門であれば、○○円以上買えば特性ポーチが付いてくるなんて事は、


普通にやっていること、おまけのポーチは通常大量生産のポーチだ。


今回の付録もその延長で、YVES SAINT LAURENT Parfumsと、


でかでかと書いてある。


とてもグレーゾーンだ。。。。


わかる人にはわかるし、多くの人はYSLはYSLだろと思う。。。。


こんなところにもラグジュアリーブランドの苦悩を感じる。


自分で買っといて何だが。。。。。