ラグジュアリーブランドのBAGの付録
イヴ・サンローランが出しました。
その価格なんと1300円、、、、
そして早速セブンイレブンで購入。。。。。
実物はどうかというと、
素材感は、当然チープながら
サイズ感もよく何といっても
ロゴ、、、、、
BAG右下に大きなのが一つ
そして持ち手に両方で14つ
合計15個でなんと内ポケットに
YVES SAINT LAURENT Parfumsのロゴ
(YSLパルファムはYSLのコスメ部門の会社で、洋服の会社(YSLリヴ・ゴーシュ)とは別だが、同じグループ会社)
何というロゴのたたき売り、(1300円って、、、)
YSLは個人的に愛着のあるブランドで、、、怒りがこみ上げると同時に
その値段で買ったうれしさが、、顔をほころばす。。。。
とても複雑な心境。。。。。
買った感想は、形の好みはどうであれ
このロゴだけで買いです。
特に女性へのプレゼントに最適、費用対効果500%
しかも今ならコンビニで購入可。
普段自分のパートナーに何もしてあげてない方に朗報です。
本当に自分で買っといて何だが、この過去の食玩的な売り方はあまり好きではない
ブランドから見てもよいと思ってやっているとは思えない。。
雑誌社は助かっているが。。。。
先ほど書いたようにブランドの投げ売りになってしまう。
しかし売上げも欲しいし、広告費も抑えたいYSL社は、洋服のYSLリヴゴーシュが、
BAGを出したのではなく、YSLパルファム社(化粧品)が出したことにしている。
化粧品部門であれば、○○円以上買えば特性ポーチが付いてくるなんて事は、
普通にやっていること、おまけのポーチは通常大量生産のポーチだ。
今回の付録もその延長で、YVES SAINT LAURENT Parfumsと、
でかでかと書いてある。
とてもグレーゾーンだ。。。。
わかる人にはわかるし、多くの人はYSLはYSLだろと思う。。。。
こんなところにもラグジュアリーブランドの苦悩を感じる。
自分で買っといて何だが。。。。。