雨とライブ打ち合わせ | めいみのブログ

めいみのブログ

ジャニーズ(Snow Man、ジャニーズWEST、その他色々)をユルく愛す、双極性障害のめいみのブログ。

ユルく、更新。

詳しくは、2019/04/08のブログ記事から。

こんばんは。


昨日、大雨の中こわごわ車運転して行ってきました。


行く途中、障害物があったり大きい水たまりに入ったり、雨はザーザー…


水たまり入るたびにエンジン止まるかヒヤヒヤ。


車停めてエンジンかける時も、動くかヒヤヒヤ。


運転、緊張した(;´Д`)


でも無事時間通り、むしろ早めに着いて最後の用事の美容院まで時間がありすぎて、お昼ごはん食べる余裕があったくらい、スムーズに行けた。


お昼ごはん食べてる頃には雨あがってたし。


髪の毛さっぱりしたし、白髪染めしたから小綺麗になりました(*^_^*)


家帰ったら、今度は父親を床屋に連れて行ったり、ホームセンターでカッパと長靴買ったりしました。


今日は、用事済ませて母親といつもの駅で待ち合わせ。


いつものイオンに行き100均で買い物して、メガネのフレームを調節してもらった。


対応してくれたのが店長さんで、メガネの鼻パッドを交換してくれた。


ってか、鼻パッド交換出来るの知らなかったし、無料で交換してくれるの知らなかった。


店長さんありがとうございます(*´ω`*)


メガネいい感じです。


これでライブ安心して行けます。


お昼ごはん食べて、ライブの打ち合わせ。


当日用事がありその後どうするか考えた結果、前日ちょうど母親の家の近くにある眉カットサロンに行くので、いつもの精神科行ったあとすぐコインパーキングに車停めて、眉カットに行く前に大きな荷物を持って母親の家に行き荷物置いて眉カットしてもらい、当日は少ない荷物で歩いて駅まで行き電車に乗る作戦になった。


これならタクシー使わなくても大丈夫。


帰りはさすがにタクシー使う予定だけど。


上手くいくといいな。


あとはいつものルーティンをこなして解散した。


そろそろ、ライブの支度しないと。


明日は、市の検診に行くので作業所は有給取ってお休み。


午前中父親の検診付き添ったら、午後自分の検診。


終わったら、色々ライブに必要な物というか、欲しい物を買う予定。


良い買い物出来るといいな。