地震 | めいみのブログ

めいみのブログ

ジャニーズ(Snow Man、ジャニーズWEST、その他色々)をユルく愛す、双極性障害のめいみのブログ。

ユルく、更新。

詳しくは、2019/04/08のブログ記事から。

こんばんは。


今日は朝から地震で目が覚めました。


緊急地震速報が鳴ってすぐに揺れて。


揺れてた時間は2、30秒かな、長い横揺れでちょっと怖かった。


すぐにテレビつけてそしたら最大震度5強、びっくりしたけどあれだけ長い横揺れなら納得した。


私の所は震度4で、まあまあ揺れました。


ずっとテレビ観ていて、そうしたら電車が運転見合わせ…(´・ω・`)


朝から安否確認の電話がかかってきたりしたりして。


時間になったら1回作業所に電話して、そうしたら電車動いた時点で電話してと言われ待機。


ネットみたら運転再開見込みの文字だったので、慌てて支度して駅へ。


駅着いて、駅員さんに状況確認したら動いていると。


始発の電車は行ってしまった後で、もうすぐ2本目の電車が来ると言うので待っている間に作業所に電話しようとしたら作業所から電話。


朝電話して電車動いたら電話してと言われたから、今駅に居て電車動いて要るから行くと伝え電車を待った。


電車が20分くらいで着て乗って行ったのは良いけど、途中の駅で止まり、アナウンスで今乗ってる電車はあと1駅で止まります、その先で降りる方は反対側のホームに止まっている快速に乗って下さいと。


私はあと1駅で降りるのでそのまま電車に乗って待ってたら、アナウンスで快速電車の方が早く運転することが決まりましたお急ぎの方は…ってなって快速電車に乗り換え。


やっと電車が動いて無事作業所の最寄り駅に到着(ヽ´ω`)


昼ごはん買って作業所に行きました。


帰りはまだ電車遅延していると思って、いつもギリギリで乗っている電車諦めてゆっくり出たら、もう通常通りで電車動いていて電車逃した(´・ω・`)


約35分駅で電車待ち、途中買い物して帰りました。


今日は地震の影響、直に受けた1日でした(ヽ´ω`)


今さっき明日の新しい外仕事の支度してたけど、荷物がパンパン重たい。


お久しぶりな方と一緒だし、新しい外仕事だし、中作業の時と一緒の電車で良いけど乗り遅れたらダメなので、かなり緊張してます。


鼻水が止まらないけど(´・ω・`)


ずっと鼻かんでばっかり。


緊張と同じくらい不安です。


早く寝ないと。


今薬飲んだから寝ます。


最近、ウォークマンの電池が減るのが早くなった。


寿命かな…(´・ω・`)