濃い2日間 | めいみのブログ

めいみのブログ

ジャニーズ(Snow Man、ジャニーズWEST、その他色々)をユルく愛す、双極性障害のめいみのブログ。

ユルく、更新。

詳しくは、2019/04/08のブログ記事から。

こんばんは、飲み会から帰ってきました。

昨日は午前中は病院に行って診断書書いてもらうようお願いの診察。

自分の病状分かる?って言われて、鬱だけど躁もあるかなと言ったら、じゃあ躁鬱で書くねって言われた( ; ゜Д゜)

マジですか。

初めて躁鬱の診断されたけど。

けど、やってみたい仕事に就けるような診断書を書いてもらえるようになりました。

明日、取りに行く予定。

終わったらコンビニで腹ごしらえして作業所。

やりかけの手芸を手伝ってました。

布切ったり縫ったり。

作業所終わったらソッコー買い物済ませて、味噌汁作りお風呂軽く入ったら飲み会に行った。

途中までよかったけど、山の中入ったら迷ったね(;´_ゝ`)

しまいには、人ん家入ったりして(;´_ゝ`)

ごめんなさい(´;ω;`)

かなり分かりにくい場所にあった。

何とか着いて合流出来た。

見た目はみんなに引かれなかった。

まず、着てしたことはバーベキューの火起こし。

出来そうだからって火起こし担当になった。

なかなか着かなかったけど、何とか炭に火が着いてバーベキューやった。

適当に肉と野菜焼いてひたすら交代しながら焼いたり食べたり飲んだり…

友達に変わらなくて良いって言われたよ。

そんなに変わらないのかな…私(´・ω・`)

ちょっと考えたけど、そお?って返しといた。

バーベキュー終わったらコテージでひたすら酒飲んでた。

友達がポップコーン食べたくてポップコーン作るやつ買ってきたのはいいけど、ガスコンロで作らなきゃいけないのにコテージIHコンロで、無理矢理フライパンで作ったけど失敗した(´;ω;`)

作ったの私…

ごめんなさい(´;ω;`)

いいよーって言ってくれたけど何か申し訳なかったわ。

あとは、喋りながらひたすら酒。

みんな、仕事好きで頑張ってるんだなーって思った。

勤続年数長いし。

好きなこと、夢ややりたいことを、やったり語ったりしてみんな素敵だなと、正直思った。

病むことはしょっちゅうらしいが。

私は作業所で働いてるって言ったら職員になってしまった(嘘だけど)

何とかやり過ごせたけど、結構罪悪感。

ごめんなさい利用者なんです…(´;ω;`)

言えなかった。

精神病んでる人って言えなかった。

みんな、精神病んだらお仕舞いって言っていて、言える雰囲気じゃなかった(´・ω・`)

けど、みんな気づいてるかもな。

そんな気がする。

優しいから言わないのかな。

うん、ダメだね私。

夜中はずっと友達の話を聞いていて、気づいたら4時半で寝た。

起きたの6時半( ; ゜Д゜)

だらだらしたら、バーベキューするときに焼き忘れたフランクフルトを焼いた。

なぜか私が。

その間友達は、外で話してるから私何か悪いこしたかなって思っしまって、気になって仕方なくてテンション下がってしまった(´・ω・`)

不安症のとこが出てしまった。

薬、朝の分しか飲めなかったからな(´・ω・`)

その後も、少しもやもやしたまま今日合流する友達待って、来たら赤ちゃん産んだ友達の家に行った。

赤ちゃん可愛かった(*´∀`)

寝返りし始めて、元気だった。

色々話して帰るときに、赤ちゃん産んだ友達に個人的に引き留められ、山口くんの件でかなり心配された。

大丈夫だよ、吹っ切れてるよーと返した。

その時、やっぱ友達っていいなーって思った。

ありがとう、嬉しかった(´;ω;`)

その友達と別れ、みんなで昼ごはん食べにガスト行ってがっつり食べて帰った。

家帰ったら、米を精米しておかず買って作って食べた。

お腹いっぱいなのに(´・ω・`)

そんな2日間でした。

貰い物


みんなからもらったお菓子達。

私はお菓子食べながらお酒飲むの好きじゃないのでつまみ系にチーズと、朝飲む用に家にあったブレンディを適当に持ってきてそれはみんなにあげた。

いつもいつもお菓子ありがとうございます(´;ω;`)

おまけ

関ジャニ∞の、ライブ取れた(´;ω;`)

お金払えば後は、就職活動に専念出来る。

これからが頑張り時。

まずはひとつひとつ、やるべきことをやる。

明日からまた頑張ろう。

さすがに、睡眠時間2時間は眠いので寝ますか。

では、おやすみなさい( ´・ω⊂ヽ゛