お休み失礼しました | 2+4=∞

2+4=∞

旦那・4人の子どもたち・6人家族で毎日明るく、バタバタにぎやかに暮らしています。
日々思ったこと、ぜひ伝えたいこと、覚え書きしていきたいと思います。

しばらくブログを疎かにしており、失礼しました。
閉鎖しちゃったの?との問い合わせをいくつかいただきましたので、またこれからマメに再開していきたいと思います。


さて今回は子連れの冬旅行について


この冬は家族で那須に出かけました

大好きな旅行先のひとつ

目的は雪遊びです


まずはホテル予約。
今回もエピナール那須さんにしました
ここは温泉も料理もおススメだし、子連れには本当に優しい宿です

バイキングにはキッズコーナーもあり、子どもが自分で取ることもできます
大人のバイキングもものすごいたくさんの種類があって、もう楽しくて仕方ないって感じです


子ども向けのイベントも多数あり、スタンプラリーなどをしてちょっとしたご褒美ももらえます
夕食後はプチコンサートもあり、そちらも楽しめました


そして今回の旅行の目的、雪遊び

初日はM t.ジーンズ
キッズエリアでソリを楽しむつもりが、まさかの猛吹雪…
風で雪が舞うと呼吸すらキツくなる
冷たい強風にビビった1歳の次男は結局建物内で遊ぶことになりました

主人と私は順番で小3長男、小1長女、年少次女とソリ遊び

寒くて大変だったけど、空いていてランチも楽にできました
{52A4C5D1-FD39-4FFD-8F20-E1F35AB8AD98}



ここのゲレンデは駐車場からセンターまでが少し遠く、エスカレーターで登りました
ですが、駐車場には暖かい更衣室があって便利
子連れでも使いやすい靴を脱いであがる絨毯敷きでした

旅行中日にはハンタマへ
前日よりはマシになったお天気で、みんなたくさん遊びました
1歳次男もパパかママか兄と一緒にソリ滑り
こちらは以前にも行ったことがあり、キッズエリアが広く子連れにはとても楽しめるところです
{24CF1614-ECE4-4C2E-8E50-CA6F98F62DB9}



今回はボードも持ち込まず、子どもたちもスクールに入らず、のんびり雪遊びしましたが、次の機会には板を使おうと思っています


そんなこんなで、夏の家族旅行に続いて冬も家族旅行を楽しみ、あっという間に春ですね…

長男は小4…10歳になります
びっくりするくらい早い
ホントあっという間です



ダラダラ文になってしまいましたが、今後はまたマメに更新して行こうと思います

書きたいことたっくさんあるんだよなぁ…
何から書くか未定ですが、今後ともよろしくお願いします