【GU】 リアルレザーデザートブーツ+X をレビュー

こんにちは、てんきん28号.です。

 

こんには、てんきん28号.です。

今回は、GU リアルレザーデザートブーツ+X(ver.2023) (ダークブラウンスエード)を、

レビューします。

発売直後頃に、渋谷のGUにて購入しましたが、

 

仕事が忙しくレビュー出来ませんでした。

 

また、スエードは、2足しか陳列されていませんでしたので、

 

現在は在庫は無いかもしれません。

 

黒革もカッコ良かったです。

 

私は、ドクターマーチン製のチャッカブーツを持っていたので、

 

スエードを購入しました。

 

 

レビュー

履き心地

歩いている時は感じませんが、長時間直立していると、

「ソールの薄さ」と「柔らかさ」ダイレクトに感じます。

 

「ソールの薄さ」と「柔らかさ」は、爪先に強く感じます。

 

私は、爪先のソールが固くないと、足が決まらないと思いました。

 

しかし、硬めのインナーソールを入れると、改善出来ます。

また、階段を登る時に、甲高のわたしは、少しキツく感じます。

いままで、ソールが重くて厚いと思ったブーツ達は、衝撃緩和を考慮して、

 

厚く頑丈なソールを使っている事を理解しました。

 

 

 

まとめ

普通のブーツが、¥20,000以上の価格であると考えると、¥4,990は破格です!!