皆さんこんにちは!

 

1日3分、

顔トレ&姿勢改善で、

身体からお顔悩みを根本改善♡

 

一人一人が本来持って生まれた

‟素材美”を最大限に引き上げ

もっと私らしく、土台から美しく、

愛される小顔&笑顔美人へピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

表情筋&美姿勢パーソナルトレーナー

あなたの素材美引き上げ

専属セルフケアコーチ

せとなつかです♡

 

 

 

 

(写真の右側がせとです!)

 

 

 

皆様体調はいかがですか?

 

最近、生徒様から立て続けに

 

「コロナの陽性になってしまいました・・・」

 

というご報告が・・・

 

 

 

周りの起業仲間やママ友でも

コロナに感染した・・・

という話をよく聞くので

 

 

 

 

もう、

いつ自分が感染しても

おかしくないという状況

 

 

 

 

「”明日は我が身”と思って

感染対策をして過ごさねば・・・」

と思う今日この頃です・・・アセアセ

 

 

 

 

 

さて、

今日のブログの本題

 

 

 

 

体調が悪い時のセルフケア

どうしたらいいの?

 

 

 

 

コロナを始め、

風邪や病気で体調がすぐれない時

セルフケアをお休みするようにお伝えするのですが、

 

 

「セルフケアをお休みしても大丈夫ですか?」

「元に戻ってしまいそうで、お休みするのが不安です」

 

 

 

 

 

 


と言うご相談をいただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

その気持ち、

すっごくよくわかります!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんですが、

本当に体調が悪い時は

お顔も身体も心も

いつものように元気ではないのです。

 

 

 

 

 

 

 

そんな自分に

「〇〇しなきゃ」と無理をさせたり

鞭を打ったところでどうでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは自分の大切な人が

体調悪いのを我慢して、

セルフケアをしているのを見たら

なんて声をかけますか??

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、

セルフケア=自分を労ること

なので

 

 

 

 

 

 

体調が悪い時は

休むことがセルフケア

 

なんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体調が優れない時は

顔も身体も思うように動かせないし、

頑張ってもただただ疲れてしまうだけ。

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと休めば3〜4日で治るものも

セルフケアを頑張って無理したことで

回復が遅くなったら

元も子もないですよね。

 

 

 

 

 

もちろん

セルフケアをした方が

身体がほぐれて楽になる

 

 

顔がスッキリして

気持ちが良くなる

 

のであれば、

問題ないのですが

 

 

 

 

 

 

自分に無理矢理ムチを打って

「やらなければならない」

強いるのは逆効果です。

セルフケアをやるのが

楽しく無くなってしまいます悲しい

 

 

 

 

 

セルフケアは

「やらなければならないこと」のように

義務化、業務化した段階で

効果も半減してしまうので、

 

 

 

 

まずは自分の心地良さ

楽しむ気持ちを大切に

行っていただきたいのです。

 

 

 

 

 

 

 

なので、

私からのアドバイスは、

体調悪い時は

とにかく寝ましょう!

たっぷり寝て、早く治して、

元気になってからまた

セルフケアを始めましょう飛び出すハート

 

 

 

寝ること、

しっかり休むことが

1番の美容&健康法なのです!

 

 

 

 

 


そして、

体調が回復してきたら

緩めて整えるケアから再開をして、

寝たきりでこわばっている身体やお顔を

少しずつ目覚めさせて

本来の調子へと整えていきましょうウインク

 

 

 

 

 

 

 

実は私も今年の2月に

アニサキス(寄生虫)に胃壁を蝕まれてから

しばらく体調が悪く

レッスンするのが精一杯だった時期がありました。

 

 

 

 

胃カメラ手術の後遺症から

首や肩も鞭打ち状態で1ヶ月ほど動かせず…

その時のお顔がこの通り

 

 

こちらのお写真は

人様に公開する予定なく撮影したお写真なので、

完全にどすっぴんの髪ボサボサ、

病み上がりの私です。

(そんな画像をよく全世界に公開したな(笑))

 

 

 

 

 

 

 

はい、

むくみで顔がパンパン!

誰ですか⁇

って感じです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

この時、なんとか頑張って

レッスンは開催していたのですが、

内臓の調子が悪く

自然と猫背になってしまうし、

首が動かないので首肩の血流も悪く

 

 

 

セルフケアをしても

お顔がいつものようにスッキリしないのです。

 

 

 

 

 

この時ばかりは、

さすがに!!!

自分で自分の顔に

衝撃を受けました不安ガーン(笑)

 

 

 

 

 

けれどもこういうピンチな時ほど

 

きたきた!

実験するチャ〜ンス!!!

 

と思ってしまう私・・・

 

 

 

 

 

 セルフケアだけで

どのくらいの期間で戻せるのか!

「なつかの人体実験スタート!」

と、ゴングが鳴るわけです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

体調が整ってからは

毎日顔を自撮りしながら、

セルフケアを丁寧に実践したところ、

 

(左:2月22日 →右:3月7日)

 

 

2週間くらいで

このようにスッキリと変化しました目がハート

 

 (何度も言いますが、

公表するつもりなく撮影したものなので、

すっぴん&ボサボサ頭です・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

この経験から私が学んだのは

毎日コツコツ積み重ねたことは裏切らないし

簡単に崩れない(ゼロに戻らない)ということ!

 

 

 

 

ちゃんと日々

セルフケアを積み重ねていれば、

体調が悪い期間、お休みをしても、

またすぐにセルフケアを始めれば

自分で整えられるということなんです飛び出すハート

 

 

 

 

そして、

始めたい時にすぐに始められる

 

 

いつでもどこでも

自分の手で整えられる

 

それこそが

セルフケアの最大の魅力なんですよね飛び出すハート

 

 

 

 

 /

 

自分の手によって

自分を整えられたという

経験と実績

何にも変え難い自信になります。

 

 \

 

 

 

 

 

この先、

生きていれば

体調が悪くなること

怪我をして動けなくなることが

あるかもしれません。

 

 

 

けれども、

自分に合ったセルフケアを身につけて

毎日コツコツ積み重ねていれば、

 

 

 

 

何が起きても怖くない!

 

 

ドーンと構えていられるんです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

今このブログを体調の悪い中

読んでくださっている生徒様が

いらっしゃいましたら、

 

 

 

焦ったり不安になったりせずに、

まずはちゃんと休んで

体調を整えましょうね^^

 

 

 

 

そして、

体調が整ったら

セルフケアの再開をサポートいたしますので

ぜひご連絡くださいね♡

 

 

 

 

 

 

ということで、

今日のブログはこの辺で!

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

期間限定ピンク薔薇レッスンのにご興味のある方は公式LINEに登録をしてお待ちください飛び出すハート


公式ライン登録で“1分小顔ほぐし動画”プレゼント中!

 タップするとお友達追加できます流れ星

id検索:@210bmimc 

※@もお忘れなく!

 

 

 

動く!話す!踊る!(?)

せとなつかに会える

Instagramもフォローミーラブラブ

 
インスタライブ
顔トレリール動画も投稿中
どうか覗いていただけると嬉しいですお願い
 

 

 

 

正しいセルフケアを一度習得してしまえば、
自分の手で自分の顔と身体を
整えることができるようになり、
毎日のルーティーンとして
一生続けることができますキラキラ
(技術や知識は一度身につけてしまえば、お金もかかりませんしねウインク
 
 
続ければ続けるほど、
お顔が上向きに変化して、
歳を重ねながら、
美しさを進化し続けていくことが可能キラキラ
 
 
しかもuiYOGAは
身体から整えるから、
姿勢改善や体の不調までケアできますウインク
 
 
人生100年時代。
前向きにワクワク歳を重ねるのか。
 
 
それとも、
老化に怯えながら過ごすのか…
 
 
 
『やる、やらないは自分次第』
 
自分を変えられるのは、自分しかいません。
そして、‟変わりたい”と思うだけで、
行動しなければ何も変わらないのも事実パー
 
 
 
今日こうしてこのブログを読んでくださっている、この小さな一歩が、5年後、10年後の大きな変化につながるかもしれません虹
 
 
 
 
もし、1日でも早く、
・お顔の悩みから解放されたい
・鏡を見るのが楽しくなる毎日を過ごしたい
・笑顔に自信を持てるようになりたい
・心身ともに健康に豊かになりたい
・自分のことをもっと好きになりたい
そう思うなら、
勇気を出して、
その一歩を一緒に歩み始めませんか?おねがい