皆さんこんにちは!

 

1日3分、

顔トレ&姿勢改善で、

身体からお顔悩みを根本改善♡

 

一人一人が本来持って生まれた

‟素材美”を最大限に引き上げ

もっと私らしく、土台から美しく、

愛される小顔&笑顔美人へピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

表情筋&美姿勢パーソナルトレーナー

あなたの素材美引き上げ

専属セルフケアコーチ

せとなつかです♡

 

 

 

 

今日も当ブログにお立ち寄りくださり

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

今日は珍しく

一日中パソコンに向かって

作業をしていましたメガネ

 

 

 

 

 

いつもはレッスンで

生徒様とお話をしながら

セルフケアをしていますが

 

 

 

 

今日は黙々とパソコンと睨めっこ・・・

首肩のこり、目の疲れ、

顔のこわばりを感じたので

合間にちょこちょこ

セルフケアをしながらやりましたが

 

 

 

 

 

やはり

首も肩もいつもより凝っていて

しんどい・・・チーン

 

 

 

 

そして、

顔のツボを押した時も

いつもより、痛い〜!!!

(特に目のツボが痛かったです)

 

 

 

 

 

 

 

どうしてもパソコン作業をしていると

無意識にお顔が画面に近づいて

前のめりな姿勢になっているし、

ブルーライトで目も疲れるので

首肩こりは免れない・・・

そして、

首肩が凝るとお顔の巡りも悪くなるので、

まぶたも重く、眉間にうっすらシワの予備軍のようなものが・・・ゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

毎日セルフケアをして

姿勢を意識していても

たった1日パソコンに向かっていただけで

こんな風に感じるのだから

 

 

 

 

 

セルフケアを何もせず

このコリや疲れが

日々蓄積していくと思うと

 

 

 



 

想像しただけで

恐ろしいですゲッソリガーン

 

 

 

 

 

・・・と、

今ではこんなことを言ってる私ですが、

実はヨガインストラクターになるよりも前

デスクワークがメインの

お仕事もしていたこともあり、

当時は1日7〜8時間(・・・それ以上)

パソコンと向き合う生活をしていましたPC

 

 

 

 

 

 

もちろん、

首肩こりは当たり前

(慢性肩こり)

肩こりが原因で偏頭痛、

眼精疲労にドライアイ

 

 

 

 

 

 

身体は常にマッサージを欲している状態で

凝ったら整体やエステにお世話になるのが

普通の生活でした

 

 

 

 


 

 

そして、

担当の方に

毎度必ず言われるのが

 

 

 



 

「肩と背中、すごい張ってますね〜!!」

「巻き肩ですね〜」

 

 

 

 


 

 

い、いや、自覚してる・・・チーン

自覚しているからここに来ている

けれど、

どうやっても改善されないし・・・

お願い、、傷つくから、

もうそれ以上「凝ってる」って

言わないで〜笑い泣き(泣)

 

 

 

 

 

 

私はそのお決まりワードを言われるのが

だんだんストレスになり

 

 

 

 

 

通っても通っても

マッサージしてもらったその日はいいけれど

結局数日後は元通り

 

 

 

 

 

 

またコリがひどくなって

結局マッサージや整体に行くと

「コリが溜まる前に来てくださいね!」

って・・・

 

 

 

 

 

私だって

定期的に行けるなら行きたいけど、

フルタイムで働いてるし

休日だってやりたいことあるし!笑い泣き

(・・・って基本インドア派なので、

できれは休日は家に引きこもってのんびりしたいだけ)

 

 

 

 

 

 

「私はこのまま

一生マッサージや整体に

お世話になって生きていくのかな・・・」

 

 

 

 

そんなことを思って

悲しくなっていた時期もあります悲しい

 

 

 

 

 

 

 

ここだけの話、

ヨガインストラクター時代も

マッサージやエステに通っていて・・・秘密

自分の肩こりを改善したくて、

肩こり改善ヨガのレッスンも

習得したくらい(笑)

 

 


 

 

 


私がフリーランスで働こうと決めた時、

 

 

「毎月エステやマッサージに定期的に通えて、

美容代くらいを稼げるようになりたいな〜」

 

 

というのが私の目標でした(笑)

 

 

(先日、本棚の整理をしていたら

当時の日記が出てきてそう書いてあるのを読んで

思わず笑ってしまいました泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私が

uiYOGAに出会い

自分に合ったセルフケアを身につけ

毎日実践するようになったら

整体やエステに通うことも

ほとんどなくなり

(たま〜に、温泉やエステでリラックス目的に受ける程度)

 

 

 

 

 

 

 

むしろ、日々のセルフケアで

十分な効果や変化を実感できるので

マッサージに行きたいと思うことや、

人の手でやってもらいたいと思うことが

ほとんどなくなり

 

 

 

 

 

 

今までそこに費やしていた時間もお金も

家族との時間や学びへの投資など

別のことに有効活用ができるので

 

 

 

 

 

 

 

 

私はセルフケアを身につけて

心身ともに健康に豊かになり

人生の質が格段に上がった

実感しています真顔乙女のトキメキ

 

 

 

(もちろん顔も変わりましたが)

 

 

 

 

そのほかにも、

セルフケアの良いところは、

いつでもどこでも

自分の好きな時

好きな場所できること

 

 

 

 

 

 

 

生徒様にも

 

「旅行先や出張先でもできるので助かります!」

「小さな子がいるので、家で自分でできるって本当にありがたいです」

 

と大変喜んでいただけます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

また、

隙間時間でもできるので、

パソコン仕事で疲れた時、

仕事や家事の合間にもできて

 

 

 

 

 

 

急なお誘いやデートにも

慌てなくて済む♡

(トイレに行った時やマスクの中で

こっそりセルフケアをしておいて予防

アフターファイブは自信を持って

堂々とマスク外してお食事もできるひらめき

 

 

 

 

 

 

 

そして、

写真撮影の前など、

セルフケアを重点的にやりたい時は

自分次第で沢山やることもできる

 

 

自分でセルフケアの

量や内容を調整できる

のも良いところ!

 

 

 

(人の手に委ねた場合、

「もっとやって欲しかった・・・」

「期待した効果と違った・・・」

という場合もなきにしもあらず不安

 

 

 

 

 

と、

セルフケアを身につけるメリットは

あげればキリがないのです真顔

 

 

 

 

が!!



 

 

 

そこで大切になってくるのが、

そのセルフケアが


 

自分に合っているかどうか

自分に必要なものかどうか

自分の悩みが改善されるものかどうか

 

 

続けることで、

なりたい理想の状態が

得られるものかどうか

 

 



そして、

 

 



 

何歳になっても

一生続けられるくらい

シンプルで覚えやすく

優しくて安全なものであるかどうか

 

 

 

 

 

どんなセルフケアを選ぶか

はとても重要になってきます。

 

 

 

 

 

 

 

uiYOGAにご興味を持っていただけている方、

どんなセルフケアを身につけたら良いのか

迷っている方は、

ぜひ一度体験レッスンを受けていただき、

 

 

 

 

・自分に必要なセルフケアか

・自分が求めているセルフケアか

・悩みが解決されそうか

・続けたいと思えるか

 

 

 

 

などを、

話を聞いたり

実際にお試しいただいて

ご検討いただければと思います飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、最後に!

以前もチラっとお知らせしましたが、

来る7月3日、約7ヶ月ぶりに

新規体験レッスンの募集を

再開させていただきます!!

 

 

 

 

 

 

定員数や

開催日程などの詳細は

公式ラインにて

先行案内をいたしますので、

ご興味のある方は

下記のバナーから登録をして

お待ちいただけますと幸いです目がハート

 

 

 

 

 

もしご質問や気になることがあれば、

公式ラインより

お気軽にお問い合わせくださいねルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

今日も最後までお付き合いただき

ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

期間限定ピンク薔薇レッスンのにご興味のある方は公式LINEに登録をしてお待ちください飛び出すハート


公式ライン登録で“1分小顔ほぐし動画”プレゼント中!

 タップするとお友達追加できます流れ星

id検索:@210bmimc 

※@もお忘れなく!

 

 

 

動く!話す!踊る!(?)

せとなつかに会える

Instagramもフォローミーラブラブ

 
インスタライブ
顔トレリール動画も投稿中
どうか覗いていただけると嬉しいですお願い
 

 

 

 

正しいセルフケアを一度習得してしまえば、
自分の手で自分の顔と身体を
整えることができるようになり、
毎日のルーティーンとして
一生続けることができますキラキラ
(技術や知識は一度身につけてしまえば、お金もかかりませんしねウインク
 
 
続ければ続けるほど、
お顔が上向きに変化して、
歳を重ねながら、
美しさを進化し続けていくことが可能キラキラ
 
 
しかもuiYOGAは
身体から整えるから、
姿勢改善や体の不調までケアできますウインク
 
 
人生100年時代。
前向きにワクワク歳を重ねるのか。
 
 
それとも、
老化に怯えながら過ごすのか…
 
 
 
『やる、やらないは自分次第』
 
自分を変えられるのは、自分しかいません。
そして、‟変わりたい”と思うだけで、
行動しなければ何も変わらないのも事実パー
 
 
 
今日こうしてこのブログを読んでくださっている、この小さな一歩が、5年後、10年後の大きな変化につながるかもしれません虹
 
 
 
 
もし、1日でも早く、
・お顔の悩みから解放されたい
・鏡を見るのが楽しくなる毎日を過ごしたい
・笑顔に自信を持てるようになりたい
・心身ともに健康に豊かになりたい
・自分のことをもっと好きになりたい
そう思うなら、
勇気を出して、
その一歩を一緒に歩み始めませんか?おねがい