皆さんこんにちは!

 

35歳からの愛されモテ小顔♡

北海道・旭川から、オンラインで全国・海外の皆様と繋がるハート

 

uiYOGA北海道旭川サロンオーナー

顔ヨガアドバンスインストラクターのせとなつかです♡

image

 

 

そういえば、まだ自己紹介記事を書いていなかったと思いましてびっくり

 

 

このブログを読んでくれている方に、

少しでも私のことを知っていただけたら嬉しいなと、今日は自己紹介を書いてみることにしました♡

 

 

 

1985年5月27日生まれ

北海道出身、現在も北海道(旭川)に住んでいます雪

 

 

 

前職は、大手ホットヨガスタジオのヨガインストラクターを7年間しておりました。

 

その7年の間には、インストラクター以外にも、本社の人事のお仕事に関わっていた時期もあり、新卒者向けの会社説明会なども担当しておりましたウインク

 

 

 


 

そんな私ですが、ヨガインストラクターになるまでは、長いこと旅人みたいな人生…いわば、プータローというか、ニートというか…そんな生活を送っていた時期もありアセアセ

 

 

 

それについては、いつかこのブログでも書いてみたいと思っていますが、何しろ書く前から、超大作になる予感しかしないので(笑)



今日は控えておきますねニヤニヤ

 

 

 

私がヨガを始めたのは、19歳の頃、

ダイエット目的に通い始めたスポーツジムでレッスンに参加したことがきっかけ。

 

その後、24歳の時に、もっとヨガをしたい!とオーストラリアへヨガ修行に行き、

資格を取ったものの、すぐにインストラクターにはならずニヤニヤ

全然違うお仕事をしていました(笑)

 

 

 

 

ちなみに、

中学時代は合唱部、高校時代は帰宅部、

 

運動経験ゼロの私は、

激しく動いたり、走るとか筋トレとか、聞いただけでやる気喪失もぐもぐ(笑)

そんな私が唯一楽しめたのがヨガでした。

 

 

なので、ヨガを初めてされる方の

「運動経験ゼロでもヨガできますか?」

という質問には、胸を張ってYES!とお答えしますデレデレ

 

 

 

何故ヨガが好きかというと、

第一に気持ちが良いから。

呼吸しながら体を気持ちよく動かすと、

体がスッキリするだけでなく、呼吸も深まるから。

 

精神的にもグラグラしにくくなるように思います。

 

 

そして、『人と比べない、競わない』という精神性。

 

今でこそ、こうして自信をもって人前に立つことができるようになった私ですが、

以前は常に自分と周りの人を比べてばかり。

無意識に誰かと競ってしまうところがありました。

 

 

今もまだ完全に払拭しきれていないですが、

ヨガに出会ったことで、幾分か、

生きるのが楽になったように感じます。

 

 


 

 

そういった、ヨガで自分と向き合う時間を通して、

自分を知り、自分の状態を客観的に見ることができるようになると、

自分にも周りにも優しくなれたり、自然と感謝ができるようになったり、

環境や感情に振り回されにくくなったリ、

いつも精神的に穏やかに過ごせるような気がします。

 








だから、これからも私のライフワークとしてヨガは続けていくと思います。

ヨガのこと語りだすと長くなるのでこの辺で(笑)

 

 

 

 

 

さて、そんな私が、なぜ顔ヨガの道を選んだのか。

 

それは、

自分自身が顔にコンプレックスを抱えていて、

それを顔ヨガで解消することができたから。

 

 

そして、コンプレックスだらけだった私が、

自分のことを少しずつ好きになることができたのも、

顔ヨガのお陰だから。

 

 

 

 

 

 

以前もこんな記事を書いていますが、

 

私の顔歴史

 

私は家族からも「顔が大きい」とか、「エラが張っている」とか言われていました。 

 

そして、子供時代はが付くほどの猫背猫しっぽ猫からだ猫あたまニャー(笑)

 

 

 

 

ちなみに、皆さん、猫背首が前に出ていると、

顔がどんどん大きくなるって知っていますか?

・・・私はまさに、それでした(笑)

 

 

 

 

 

猫背を改善するために、私の母も姉も、あの手この手で頑張ってくれたことで、

少しは姿勢も良くなったんですが、

今度は無理に胸を開こうとした結果、反り腰になりニヤニヤ

その状態でヨガの練習をし続けたおかげで、20代前半で座骨神経痛持ちに・・・チーン

 

 

 

その当時のトレーナーの方に、

「ヨガで作った怪我は、ヨガで治せる」と言われ、

コアを鍛えたり、反り腰改善のあれこれをして、

座骨神経痛を何とか改善することができました。

 

 

 

なので、姿勢やコアの大切さは人一倍感じている私ですパー

 

 

 

今現在お伝えしている、uiYOGAメソッドでも、

まずは体を整えることが大切ということをお伝えし、

姿勢改善のセルフケアをお伝えしています。

 

 

それは、姿勢の状態によって、

得られる顔ヨガの効果も全然違ってくるから。

 

正しい姿勢こそ、小顔やリフトアップ、お顔の歪み改善には欠かせないんです上差し

 

 

 

話が逸れましたが、

 

 

 

そんな大顔エラ張りだった私は、

写真に写れば周りの人よりも顔が大きく見えるし、

顔に自信が無いから、笑顔も苦手滝汗

 

 

image

 

とにかく自分の顔が好きじゃない!

(鏡を見ては、顔を小さくしたい、エラを削りたいという思いしか浮かばない…)

写真に写るのも大嫌い!

(カメラの前で固まる…、もはや恐怖でしかない。)

でした。

 

そんな自分を変えたかったのが顔ヨガを学ぼうと思ったきっかけです。

 

 

 

七五三の写真も、笑顔になることができず、

真顔で写っています(笑)

 

 

(真顔…いや、ちょっと怒ってる⁈(笑))

 

 

 

 

20代にはミス旭川として活動をさせていだたきましたが、

当時も写真撮影がとにかく嫌でした(笑)

ミスなんて、写真に写ることが大前提のお仕事なのに…

当時顔ヨガをしていたらもっと違っただろうにと思います。

 

image

 (笑ってるように見えますが、口角上がってません)

 

 

 

 

そんな私がですね、顔ヨガに出会ったことで、

お顔悩みを解消しただけでなく、

自分の笑顔に自信が持てるようになったり、

一番は、自分の顔が少しずつ好きになれた。

 

image

(左はまだ顔ヨガをしたことが無い状態、右はその4日後)

 

 

 

顔ヨガを始めてから、

周りの人に「顔が小さくなった」とか、「痩せた?」とか、

「キレイになった」「笑顔が素敵」と褒めてらえるようになり、

それで自然と顔にも自分にも自信が持てるようになって。

 

 

そして、顔ヨガをすると、

自然と笑顔になる時間が増えて、人と比べることも少なくなって、

いつもニコニコしているから、自然と周りも笑顔になってくれて、

「一緒にいると元気が出る」とか、「先生のような素敵な笑顔になりたい」とか言ってもらえるように笑い泣きラブラブ

 

 

 

 

 

だから、私と同じように、

お顔のことで悩んでいる方にも、

この顔ヨガの素晴らしさをお伝えしたい!と思って、

長年お世話になったヨガスタジオを卒業し、

2019年10月よりフリーランスとして独立しましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

私はこれまで、ヨガインストラクターとして、体づくりをしてきましたが、

ウエストが細くなったとか、腕が細くなったとか、体が引き締まったとか、

そういう変化はもちろん嬉しいんです!

 

 

ですが!!

 

 

顔ってまた別物なんです!

image

(左ビフォア・右アフター、3年での変化です。)

 

 

顔が変わると、

毎朝鏡を見るのが楽しくなって

不思議とその日一日も笑顔で好循環で過ごせるようになって、

内面に対する影響が本当に大きい!!

 

 

これは、経験した方にしか分からない感覚なのかも知れませんが、

私のレッスンを受けてくださる方も、

 

「顔が変わるってこんなに嬉しいんですね♡」

 

と、皆さん口をそろえて仰います。

 

 

それ以外にも、

「自分をもっと大切にしよう、自分にもっと優しくなろうと思えるようになった。」

「自分の顔が少しずつ好きになってきた」

そんなご感想をいただいています。

 

 

 

そういった内面の変化が、

お顔だけでなく、言葉や、仕草、雰囲気にも表れてくるものだと思います。

笑顔も自然と美しくなっていくクローバーハート

 

その感動を、是非より多くの必要としている方へ届けていきたい。

 
 
 
 
 
一人一人のお顔悩みを最短ルートで解消し、
その方の笑顔本来持っている美しさ、自信をどんどん引き出し、
自分の美しさや価値、自分を愛することの大切さに気付いていただく。
 
 
 
あなたが笑顔になれば、その周りの人たちも自然と笑顔に、幸せな気持ちになるハート
 

image

 

この世界に笑顔と幸せの輪をどんどん広げていく。

それが私の使命だと思っていますおねがいラブラブ

 

 

 
ということで、
これからも全力で!
顔ヨガレッスンを通じて、
あなたの笑顔と自信を引き出していきます筋肉ラブラブ
 
 
ということで、簡単な自己紹介でした♡



 
本日も、最後までお読みいただきありがとうございました♡



 


 

友達100人目指してゆるゆる配信中!

公式LINEはコチラ♡

 タップするとお友達追加できます流れ星

id検索:@210bmimc 

※@もお忘れなく!

 

 

公式LINEでは

最新情報や美容情報、先行モニター募集など、

LINE@会員限定情報をお送りしています。

 
ご登録後スタンプをお送りいただくと、
1対1トークもできるようになりますラブラブ

 

レッスンに関するお問い合わせ、お申込み、

あなたお顔のお悩みや

「こんなこと知りたい!」をLINE@からお教えくださいハート

 

 

 

 

 

インスタグラムもフォローミー♡

 

 

お客様ビフォアフター写真、

毎日のセルフケアや顔ヨガ動画、瀬戸の日常の一コマなど、

インスタグラムで配信中!フォローミー♡♡♡

せとなつかのインスタグラムはコチラから♡