皆さん、こんにちは!

 

旭川、‟とにかく明るい”

 

顔ヨガ&ヨガインストラクターの

 

瀬戸夏加です♡

 

 

 

 

 

初雪も降り、いよいよ寒い寒い旭川の冬がやってきますね雪ビックリマーク

今週は少し暖かいようですが(旦那情報)

みなさま、いかがお過ごしですか?

 

 

 

私は寒いのは苦手ですが、

小さい頃から、雪が降ると

妙にテンションが上がりますニヤニヤ(笑)

 

 

空から静かに舞い散る雪を見ていると、心癒されますラブラブラブ

 

そして、前が見えなくなるくらいの吹雪の日なんかは、

もう絶対外に出たくないので、

遠慮なく(←誰に⁉ww)家に引きこもっていられることが幸せ…酔っ払い

 

はい、基本、根暗です(笑)

 

 

 

 

 

さて,

少し間が空いてしまいましたが、今回は【私の顔ヨガストーリー】の続きです♡

 

 

 

 


 

 

 

顔ヨガ指導者養成講座の初日、

間々田先生を始め、沢山の方のビフォアアフターを見て期待に胸を膨らませた私ドキドキドキドキ

 

 

 

なんと過去の参加者の中には、

有休をとって養成講座に参加し、3日間でお顔が変化し、周りからプチ整形疑惑をかけられた方もいるとかポーン

 

 

 

そして、ミセス日本の最終選考前に顔ヨガをして、見事グランプリを受賞した60代の方もいるとか!?ポーン

 

 

 

「私も整形疑惑をかけられるほど、お顔を変化させたい!」

「この3日間で少しでも可愛くなって、旦那を驚かせたいデレデレラブラブ

 

 

と一層気合が入りました筋肉炎

 

 

 

 

 

私はもともと、人前で変顔をすることにそんなに抵抗がなく、むしろ人を笑わせることが好きで

 

自主的に変顔(顔芸ニヒヒww)

 

をする方だったので、

 

 

顔ヨガのポーズは私には簡単にできるだろう

と思っていました。

 

ですが、変顔、侮ることなかれ…。

 

 

 

思うようにお顔が動かないんですアセアセ

ある部分を動かそうとすると、ほかの筋肉も一緒に動いてしまう滝汗

 

 

 

もう、完全に高を括っておりました。ハイ。顔ヨガをただの変顔だと思っていました…。)

 

 

 

 

そんな初日の、

【顔ヨガをする前】の私がこちら

 

 

朝4時起きで始発のJRに乗ってきたため、髪がボサボサ、化粧もしていません(笑)

 

 

 

 

 

 

そして、3日間の養成講座での変化がコチラ!

 

 

 (相変わらず、髪はボサボサです…もともとお化粧が薄いから、講座中に落ちた様子…)

 

 

 

 

 

並べてみると、

 お顔全体が引き締まり、あごがシュッとして、目力もアップしましたびっくりラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔ヨガは一見するとただの変顔。

ですが、表情筋はこの小さなお顔の面積に、約60個ついていて、

その一つ一つがとても小さく繊細なんです。

 

 

 

 

 

筋トレをしている方はよくわかると思うのですが、

 

細かな筋肉ほど動かすことも、意識を向けることも難しく、

 

ただやみくもに‟力ずく”でやろうとすると、 

 

 

他のパーツにまで力が入ってしまい、効果が現れにくくなったり、つけたくないシワお顔のコリ・歪みの原因になってしまう可能性もありますえーん(本当に体と一緒ですね!)

 

 

 

 

また私たち日本人は、普段、

表情筋の約20%しか使っていないと言われています。

 

 

 

 

これまで使われてこなかった筋肉は、「自分たち動かなくていいんだ…zzzzzzと、その働きがどんどん退化して、脳の神経回路(シナプス)が切れているそうです。

 

 

 

だから初めのうちは思うように動かせないのが当たり前上差し

 

 

 

でも、動かしていけば、また神経回路が再構築されて、

必ず動きを取り戻せるようになるとのこと筋肉キラキラ

 

 

 

 

 

そして、顔ヨガの嬉しいところは、一つ一つに表情筋が小さいので、

やれば効果が現れやすいのも特徴です!

自分でも効果が目に見えてわかるし、続けることで、周りからも

「なんか表情が明るくなったね!」「お化粧品変えた?」「顔スッキリしたね!」「痩せた?」

な~んて言われて、楽しく続けられるんですデレデレラブラブ

 

 

 

 

 

 

ちなみに、顔ヨガに年齢は関係ありません!

何歳からだって始められるし、ちゃんと効果が出ます!

 

 

 

 

反対に、これだけは言って欲しくないのが、

 

「もう歳だし…」「今更若返ったって…」「もう手遅れ…」「私なんか…」

 

これを日常的に発言している方は、要注意ビックリマーク

今すぐにやめてください!!えーん

 

なぜなら、それが老け顔の原因だからアセアセ

 

 

 

その理由は、また今度ブログに書きますね!

 

 

 

 

というで、今日はこの辺でキラキラ