皆さんこんにちは!

とにかく明るい

 

旭川顔ヨガ・ヨガインストラクターの

 

瀬戸夏加です!

 

 

前回に引き続き、今日は【私の顔ヨガストーリー】第3話です!

お時間のある方はどうぞ読んでいってくださいおねがい

 

 

≪…つづき≫

 

そんなこんなで、とにかく顔にコンプレックスだらけだった私は、

 

 

 

ヨガインストラクターになってからも、

身体は痩せても顔はコンプレックスだらけのまま。

 

 

 

 

 

写真に写る時も、年甲斐もなく若い子に交わって‟虫歯ポーズ”をしてみたりニヤニヤ

 

 

 

 

笑うと顔の丸さが一層際立って見えるので、思い切り歯を出して笑うことも正直嫌になっていました真顔

 

 

 

そんな私が顔ヨガを学ぶきっかけになったのは、

ラッキーなことに、会社でトップインストラクター候補生として選出していただき、ヨガの学びに使える奨学金制度を利用できることになり、

そこで、ずっと興味のあった顔ヨガを学ぶことにしました。

…というのも、顔ヨガの指導者養成講座の受講料が他の講座に比べて結構お高いんですね…真顔札束

なので、「奨学金⁉これはチャーンス!!」と思いました目(笑)

 

 

 

正直ホットヨガスタジオに通われているお客様に、「顔ヨガのニーズがあるか」という点は「…もぐもぐ」でした(笑)

 

 

というのも、私自身「顔も気にはなるけど、まずは体でしょ」「体が痩せれば、顔は小さくなるはず」と思っていましたびっくり

 

 

 

 

ですが、私自身の体は痩せても顔はエラが張って大きいまま…

痩せても顔がこけることはあっても、それは決して小顔ではなく…。

エステでマッサージしてもらっても、なかなか満足のいくほどの顔痩せ効果は実感できず…ガーン

 

 

そんなこんなで自分で顔を小さくする方法や、

顔悩みを改善する方法を調べてみたけど、顔ヨガほど自分で手軽にできるものが無かった。

だって、覚えてしまえば、あとは続けるだけですから(笑)

お金も道具もいらない上に、ながらでできてしまう(笑)

 

 

 

「お顔の悩みを解消したい人(女性)は沢山いるはず!

その人たちの役に立てるかもしれない!」

そして、決め手は、

「お母さんの眉間のシワもなんとかしてあげたい!」

(沢山怒らせて、心配かけてきましたから…)

 

と思い、

 

 

 

そんなタイミングで札幌で指導者養成講座が開催されることになりポーン

このチャンスを逃すまいと申し込むことにしましたキラキラ

 

 

 

そして、顔ヨガ研修1日目、

このビフォアアフターの画像を見た時、衝撃を受けましたびっくり

 

 

 

 

 

今、テレビや雑誌、本も沢山出ているのでご存知の方も多いと思いますが、顔ヨガ講師の間々田佳子先生。

 

 

 

先生も私と同じように、顔ヨガを始める前(ビフォア)の方が痩せていましたが、顔だけはお肉がついたまま

自分の顔が嫌いで、今のように笑顔を作ることができなかったそうです。

 

 

 

この先生の写真や、ほかの方々のビフォアアフター写真を見て、「これは私も変われるかも知れない」とググッと期待が高まりましたおねがいキラキラ

 

 

(続く…)

 

 

 

 

私が尊敬して止まない佳子先生のブログ♡

顔ヨガ愛や熱い思い、小顔・若顔になるコツが満載なので、是非覗いてみてくださいね♡