おやすみも今日が最終日となりました。

最後の日は、マスク作り🧵

色々な型紙がありますよね。

あれこれ試してみたのですが、最終的にこれに収まりました。



(SOU SOUの手拭いで作りました)

その型紙は・・・

実家に行った時、マスク入れに手作りマスがあったんですよ。


形が良かったのでどうやって作った?と聞いたところ、かなり昔に父がベトナム旅行に行ったときに、現地でお土産として買ってきたとか。


なかなか丁寧な作りだったんですよ。


それを元に型紙を取ってきたってわけです。


順調に縫って、さぁ!ゴム入れようと思ったら・・・



えっ?






ない。





いや、いや、ネットでミシンおじさんのとこの4コールのゴム2束かったじゃん!!!えっ?!どこどこ?!


片付けした時直しこんだ?


えーもぉーー💧


って、思ったら・・・





あっびっくり


思い出した・・・


ネット送ってきたビニールの袋に入れたままだったこと。


そして、片付けしたときにゴミ袋にそのまま捨てたこと・・・ガーン



あー確かに、捨てたわ、この手で捨てたわ。


中身も確かめずに。



もう最低ショボーン


私には断捨離は無理だわ。


コロナ騒動が始まった頃、手芸店で買ってた貴重なマスクゴムを引っ張り出して使いました。


で、またネットでポチっとな。


さっき『発送しましたー』って連絡入りました。


今度こそ、しっかり透明な袋に保管します!


ではでは。