子どもたちが大きくなった今、我が家のクリスマスパーティーはお付き合いで買うモスチキンのチケット消費のため昨夜行いました。


パーティーっていうか、普通の夜ご飯ですね。


今日は、息子らは友達のとこに行ってしまいました。


旦那と二人で豚しゃぶ。



でしたが、なぜか旦那が昼ごろより発熱。


風邪?インフル?


食欲がないとのことで、一人鍋でしたよ。


あ、一応ケーキはありました。


次男のバイト先のヤマザキのケーキ🎂


イチゴは別添えで、ケーキも美味しかったですよ。


そんな、クリスマスイブ。


昼間は刺繍してました。






紙刺繍です!





来年のカレンダー製作中📅

 


可愛い色合いですよね。





スパイダーウェブローズステッチ、初めてでしたが可愛くできました🌹



紙に刺繍するの?!ってお思いでしょうが、これがまた面白くて、出来上がりも可愛いんです。



刺繍作家の川畑杏奈さん(アンナスさん)の刺繍キットを購入して作ってるんですけどね、アンナスさんのYouTubeは、刺繍のやり方がわかりやすく説明されてるんです。


可愛いステッチの本もたくさん出てて見ていて楽しいんですよ。


刺繍は、癒されます。







さて。


仕事復帰して1ヶ月。


最近、普通に動き回ってたら、お尻の辺りが少し重い痛い感じです。


座りっぱなしも悪いみたいで。


でも、今週頑張ったら冬休みになるから。


ぼちぼち無理せずやっていきます。


では、皆さんにステキなサンタさんがやってきますように🎅


あ、みんながサンタさん🎅?


メリークリスマス🎁🎄