早速、あって良かったもの報告です。


黄色い花まずは、ボディブラシ。





怪しい写真・・・


しわくちゃベッドになんなんだ?!


って感じですみません。


家ではボディブラシなんて使わなくて。

ここに来て術後初めて使ったのですが短か過ぎたみたいで。


股関節90度以上曲げられないんですよね。


そしたら、看護師さんが「ダイソーとかにある孫の手をつけたら長くなるからいいですよ!」って教えてくれて。


家族に孫の手と布ガムテープを買って来てもらいガンガンに巻きました。


そしたら、股関節を曲げずちゃんと届くようになりました。


孫の手は、竹でできてるし、ニスも塗ってあるので水を弾くのでお風呂でもバッチリです。


黄色い花そして、お風呂セット入れ。







洗面器いらないよなぁーって思って、柔軟性のありそうなこれをAmazonで見つけて購入しました。


そしたら、歩行器のネジのところにバッチリハマって持ち運び便利!


あ、私の歩行器は何故かすんごい古い。


他の人のは、ブレーキ付きの新しいやつなのに。


でも、マジックハンド引っ掛けられるし、着替えを入れるエコバックも引っ掛けられるし。


かなり便利です。


あ、あとシャンプーやボディーソープなどは詰め替えて来たのですが、入院が思わぬ長くなりボディーソープが底をつきそうになりました。


なので、詰め替えて行く人は「これ多くない?」って思ってもたくさん入れていった方がいいですよ。


私は無印の詰め替えボトルに入れました。




黄色い花そしてこれは、靴下履くやつ。



お下がりです。


友達のお母様がちょっとしか使わなかったからって頂きました。


これは優れものです。


私には必需品でした。


黄色い花そして、パイル生地の枕カバー。




簡単に着脱できる腹巻タイプのやつね。


シーツ交換は週一回だし、やっぱタオルがいいもんね。



黄色い花そして、昨日写りの悪かったS字フック、無印の時計。






イヤホン丸めてつけたり、マジックハンドつけたりしてます。



あと、持っていって良かったなってものは、お菓子とかプレゼントとかで巻かれてるサテン生地の*⑅୨୧*リボン🎀


靴下履くやつは、入院して持ち手が短すぎることが発覚!


たまたまもしも用に持ってきたリボンが役立ちました。


あと、ハサミは持ち込み禁止✂️だったのですが持ってきて正解。


こっそり隠し持ってます。


これないとねぇ、あれこれ不便ですもの。



あと、1,000円札あるといいかも。


テレビカードが鬼のように無くなります。


水分補給のため冷蔵庫に常にお茶をキープしてるから、冷蔵庫保持分とダラダラ見てるテレビの分。


もう、面白くないとすぐ消すようにはしてるんですけどね。


あと、水分は大量に必要でした。


血栓予防で動けない時は特に500のペットボトル3本は飲めって言われてました。


なので、家族が来るたびに十六茶をまとめて持って来てもらってました。


あと、下着はユニクロのジャージ素材のトランクス。


もしくは、エアリズムのテロテロトランクス。


かなり大きめのサイズを買いました。


ジャージ素材は可愛いのはないのですが、伸びるし苦しくないし傷口に当たらないから快適でした。


ただ、スースーしますけどね。


傷口結構長いからトランクス、いいですよ。


もともと病院から持ってくるように言われてたんですけどね。


毎日バイタルチェックの時に傷口見せるんですが、トランクスの裾をペランとめくれば簡単にチェックできますしね。


あ、前のボタンは取って軽く縫い閉じました。


レントゲンで写っても困るかな?と思って。


長々となってしまいましたが、良かったものはそんなところでしょうか?


また、思いついたら載せますね。



退院もいよいよです。


担当の看護師さんが、もう会えるのが最後ということで、退院後の注意事項等について話してくれました。


気をつけて生活していきたいと思います。


そして、朝も早よから旦那が来てますが・・・


私の有料テレビを見ながらうたた寝してます。


おいおい。


家にいてもする事ないんだろうなぁ。


息子達からは、旦那の何も考えない行動にイライララインが続々入ってますえー


ま、あと少しの辛抱ですよーー。