今日は日曜日。


昨日、調子に乗って歩行器使って病棟内を何周もしたせいか、脚が痛くて・・・


夜眠れず。


部屋替えして、すこしねむれるようになったのに。


明け方5時過ぎに、昨日からできるようになった右側の横向きになってみると・・・


へんな夢は見たものの、それから眠れたみたいで目が覚めたら7時でした。


あー眠れたぁ!!


でも、そうそう横向きにもなれんしなぁ。


でも、自主練は頑張ろう!


そんな13日目の朝でした。


昨日は、旦那と職場の子がたくさん来てくれました。


仕事行きたいなぁって思います。






そんな日曜日の朝。


看護師さんも少ないし、リハもないし、担当医も休みでしょーってのんびりしてたら、担当医登場!!


「モコさん、あなたに宿題をあげましょう。さぁうつ伏せになって、足先をお尻につけれるようにグイグイまげてー」


えっ?やっと右たげ寝返り打てるようになったのにうつ伏せってできるわけ??!!って思いながら言われるがままやりました。


あら、うつ伏せが出来る!


で、左の足先持ちながらグイグイ曲げるともうももの表?が痛い、痛い。


「その辺伸ばさないとね、モコさん硬いから。でも、体幹しっかりしてそうだから出来るでしょ」


って、言われてもこの1週間病人の程で過ごしてたからキツイわ。


てか、もともと体幹なんか鍛えてないし。


あと、両腕を胸に持って来て上体反らしみたいなやつを10秒停止で。


結構な運動でしたが、ゴロゴロもしてられないので頑張りたいと思います。


転院しないんだからそれくらい頑張らねばですもんね。



昼前に旦那と次男が。


午後から長男と、母方の叔母といとこが来てくれました。


ビミョーにシャワータイムと重なり、バタバタ入ってきました。


久しぶりのいとこは恰幅がよく。


あー私も母方の体型だわって思いましたニコニコ


そうこうしてたら、旦那の妹がプリンとシュークリーム持ってきてくれて。


久しぶりのプリン🍮ラブ


その後は、静かになり、一人で筋トレしたり、Hulu観たり、前のベッドのおばあちゃんから貸していただいた、東野圭吾を読んでおります。


そんな穏やかな日曜日でした。