早くも部屋替え宣告を受けました。


私の部屋は、ナースステーションのすぐ近く。


術後の人やケアが特に必要な人ゾーンだったようです。


ベッドのままシュルシュルと移動しました。


今朝までの年寄りゾーンからおばさまゾーンへ。


隣のおばさまは、気さくな方。前の方はすぐに部屋替えしてしまい、新しく入った若いお姉ちゃん(まだ23歳くらいかなぁ?)がカーテンを引きっぱなし、斜め前はこれからオペの方で、昼前にオペ室に行かれました。


窓側の部屋から壁側になりましたが、部屋の広さは変わらなかったのでま、いっか。


でも、部屋替えしたから看護師さんに放置されて、リハビリの時間の紙ももらえてなかったし、血圧や体温も聞きに来てもらえず、こちから聞いてやっとリハビリの時間もわかりました。


トイレは行くたびにナースコールして看護師さんに見守られて行ってたんですが、昼頃に一人でちゃんと出来るか確認してもらい、晴れて一人で歩行器使って歩けるようになりました。


午後からのリハビリは、術後初だったので動作確認等がメインになりました。


そんなこんなで、今日も終了。


歩けるのは嬉しいけど、ベッドから降りたり元の位置に戻ったりがまだまだ痛くて思うようになりません。


でも、コレは日々の積み重ねですもんね。


がんばろ!


(テレビ見たたら急に画面に《このテレビは有料です》と出た!えっ?アダルトサイトのボタンでも押したのか?!と一人で焦ったけど、よく考えたら2枚目のカードがなくなっただけであった。ビビったわぁ)