今日は、股関節の手術を決断したので大きな病院に行ってきました。

レントゲン撮ったり予診で今までの経過を話してから、先生の診察でした。

もう手術をする時期は来てて、「まぁよく我慢したねぇ」って言われました。

昔は65歳まで手術しないと言われていたけど、今はそんなことはないとのこと。

しかし、先生はなんか含みのある話し方だったので、なんだろ?!って思いながら聞いていると

先生は、自分はあと11ヶ月後に退職になるから、私の手術をした後(最速で7月に手術をしても)診ていくことができないと。

それであれば、もっと人工関節のチームがしっかりできているもう1つの大きな病院の方がいいかもしれないと。

自分が辞めた後、この病院にも代わりの先生が来るかもしれないけどまだわからない状況だと。

今日診ていただいた先生は、とても良い先生だと人工関節にしている母が言っていたので迷っているところではあるのですが、長い目で見るとこれから定期的に検診してもらうことを考えたら病院を変えた方がいいのかなと思っています。

せっかく決断して行ったのに、ちょっと躓いた感がありますが帰って家族と相談して決めようと思います。

迷うけど、もう1つの病院には一度入院したこともあるし、スタバもあるし(決めるポイントそこかよ?)気持ちはシフトチェンジしつつあります。


帰りにスタバで休憩。

{ED32A933-7F82-46D5-8EFD-4B606939FA3C}



シフォンケーキ買って実家に来てます。