自宅のインクジェットのプリンターって、ほぼ年賀状専用化してませんか?

我が家の、プリンターもまさしくその通り🖨

でも、ちょっと前からほぼ日手帳に写真シールを貼ってる人を良く見かけてて。

どうやってるんだろなぁーって思ってたの。

そしたら、iPhoneからプリンターに飛ばして専用のシールに印刷したら出来るらしくて。

でも、プリンターの写真ってどうなんだろう?昔写真印刷したことあるけどあんまり綺麗じゃなかったからなぁって。

でも、皆さんのは綺麗じゃないですか。

で、やり方をブロ友ちゃんに教えてもらい挑戦することに!

シールは、Amazonでポチッと。

専用のアプリもインストールしました。

問題はプリンター。

うちは、キャノンのプリンター🖨

設定とかまた面倒くさいんだろうと次男を呼びつけ設定ささようとしたら、なにやらこのプリンター自体にもう設定してるらしくて。

へーそうなんだ。

で、一枚印刷してみました。


{BDBABDAC-1D8C-4BCE-98D4-6B3AE4248ECB}



で、iPhoneの本体に入ってる写真がこれダウン


{A0D5C253-61A6-4264-A5AE-2F74B17275F1}



えーー!凄い再現力!

今こんなに画質が綺麗なんですね。

ちょっと感動。

早くAmazonから届かないかなぁ。

ニコニコかぼちゃん教えてくれてありがとうニコニコ