モコモコ-F1000150.jpg


生茶のおまけ。

可愛いわぁ


生茶先生もアヒル隊長も大好きです。




さて、今朝はばあちゃん(ダーリンの母)が入院している病院に歩いて行きました。


ばあちゃんは、4月まで同居していたのですが、認知症が進み病院のお世話になることになりました。


毎週車で会いに行くのですが、今日は私達の健康も兼ねて、2人で歩いていくことに!


車で10分くらいなんですが、いざ歩くと…


でも、秋の気候の良さもあり楽しく歩けました。
「歩かないとわからないことってあるよね。」って話しながら景色を楽しみながら歩くと、また楽しいです。


ばぁちゃんは、ちょっと寝てたから、少し寝ぼけてましたがまだ私たちのことはよくわかりました。


ばぁちゃんの冬服を補充して(服は、ダーリンがリュックに入れて来ました!)おやつを頼んで帰りました。


帰りが……きつかったよぉショック!


私が住んでいるとこは、名前が『○○ヶ丘』ってついてるだけあって、小高い丘の上。


地獄の坂道でした…


音符行きは、よいよい、帰りは怖い音符


って感じですよ。


帰り着いたら、12時でした。


ちなみに、私の携帯は、万歩計等がついてます!(あっ!らくらくホンじゃないですよ!!)


11721歩くらい歩いてました。しかし、消費したカロリーは369キロカロリー、体脂肪は52グラム…


はっ?たった、52グラム?!


帰り道、ローソンのあのロールケーキが食べたいと訴えましたが、却下。

「お前が消費したカロリー以上の食べ物を食べてどうする?むかっ




確かに…



これから、毎週歩いていくのかなぁ…


でも、運動する機会が少ないからたまには歩かないと!


ばぁちゃんも待ってるしね。