最近はバス釣りばかりw


ネットサーフィンするも
まだ外房エリアは渋そうなので
7月になったら行こうと決めてたけど


6月10日調査を兼ねて
アジング行ってきました!


台風前なので昼過ぎまでが勝負グッド!


家を0時過ぎに家をでて
まずは通り道の大原漁港


とりあえずメバルでボーズ回避
という安易な考えがよくなかったのか
時折あたりはあるものらず滝汗


すると救世主のカサゴ
リリースして次の漁港へ移動リムジン前


鴨川の小湊漁港へ到着


『激こみ』『ローカル色がつよい』など
釣果よりマイナス面を聞くことが多く
これまで小湊で釣りしたことはない。。


では、なぜ行ったかというと…


1週間くらい前に尺アジが連発した
と情報がはいったわけですポーン


しかし小湊につくと教えてもらった
ポイントには人はいなく
疑いつつも釣りスタートビックリマーク



とりあえず極小ムツをゲットチョキ
朝まずめでアジがかかるのを信じ
釣り続けるもアタリなし。。


6時半頃になり小湊は諦め
いつもの漁港へ移動えーん


到着してみるとガラガラ
帰ってくる人と話すも
魚自体が釣れていない様子チーン


とりあえず小サバをゲットキョロキョロ
この際小サバでもいいw


そんなことを思いながら
ミドストしてると…


ピューーーっとショゴがひったくり
今シーズン初ショゴGETニヒヒ

これは素直に嬉しい‼️ウシシ


 元気を取り戻し釣り続けるも
あたりは続かず…


しばらく船の影にいるシーバスに
夢中になるもあわせきれず断念。


次の漁港へチーン
だめもとで勝浦のよく漁港へ!


堤防の先端までいき外海にキャスト


するとフォールであたりが
釣れたのはこいつでした↓
小カマスくんうずまき


次も


その次も


投げても投げても小カマスラッシュw


アジを狙うべく
カマスにはあわせず更に落とすと


今度は小ムツw


投げて落としても小ムツラッシュw


しばらくムツとカマスラッシュを楽しむも
雨がどしゃ降りとなり皆帰っていく笑い泣き


すると粘ったご褒美なのか
ここでまさかのワカシがヒット滝汗


3ポンドのラインだからなんとかなるか
でも足元に潜られると堤防のブロックが…


丁寧にバラさないように~
キャーッチ笑い泣き
目測26㎝くらいのワカシ爆笑
ショゴも嬉しかったが更に嬉しい🎵


最終的に釣果はこんな感じでしたニヤニヤ
アジは釣れなかったけど…
青物も釣れたし存分に楽しめましたチョキ