12月29日 釣納め/外房・山正丸 | のんびり釣り日記

12月29日 釣納め/外房・山正丸

12月29日 山正丸午前船
今年最後の釣行
天気は良さそう

港に着いて星が綺麗なのに
感心しつつ仮眠(-.-)Zzz

オリオン座と冬の大三角
わかるかなぁ(^^;


朝はやっぱり良い天気♪

まだ暗いうちから
鳥がたくさん飛んでる
期待できます!


イワシを追ってヒラマサが跳ねてます
魚は相当数、目視でも確認できます!
20kぐらいの魚もいたらしい。

でも~喰わない
プラグを追っては来るが船近くで反転、
夏のスレたシイラみたい。

プラグがちょっとイレギュラーな動き等すると
反射的に食うのかなぁ
ただ、もともと食い気がないので
掛りが浅くバレる!

最後の釣りは
非常に難しい釣りに成りました。

結局、ボ~ズ(TT)
ただ勉強に成りましたね。

残業も考えましたが
午後も満船だそうで
今年はこれで納竿です。

帰りは
久しぶりに「カネヨ」

肉野菜

イワシフライ


今年も
たくさんの方にお世話になり
楽しい釣りが出来ました。

ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。