リーガ第3節のオサスナ戦は、


残念ながらスコアレスドローに終わってしまいました。 汗


試合全体を通しても、

いい場面は結構あったんですけどねぇ~、    ( ̄Д ̄;;

ゴールネットを揺らすことができなかった。 といったところでしょうか。 

                         

               。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


試合後のライカールトも言っておりましたが、

多くの選手が代表戦に出ており、2週間もチームを空けておりました。

その為、十分な練習ができなかったことが影響していると考えられます。


う~ん、


この問題は各国のビッグクラブが抱えている問題でもありますね。

決してバルサだけの問題ではありません。

バルサとしても、いち早い解決策が必要ですなぁ。


また今節はその代表戦でメッシがケガをしてしまい、

水曜にはCLのリヨン戦を控えていることもあって

今節は欠場となりました。

やはり1対1で勝負できる選手だけに、バルサの攻撃のオプションが

減ったことも、0点に終わってしまった要因の1つではないでしょうか。

いくらバックアッパーがたくさんいても、

もうメッシはクラブにとっては重要な存在なんだといういうことを、

改めて確認できた試合だったんじゃないでしょうか。


今節は1点も入れることができませんでしたが、

ジオヴァンニのパフォーマンスは高かったと思います。

多くのチャンスを作りましたし、

18歳とは思えない程のフィジカルの強さを見せてくれました。

早くリーガでのゴールが待ち遠しいですなぁ。

他にも、イニエスタのきれいなスルーパスがデコに渡り

シュートまでいったシーンがありました。

つぶされてしまいましたが、いいシーンでした。

ホント、ゲームを通していいシーンが多かったんです。


でも~、やっぱゴールが観たかったなぁ~  > (ノ◇≦。)


そして、先日のUー17ワールドカップで活躍したボヤンがリーガデビュー!!

17歳とは思えない動きでチャンスも作っておりました。

カタルーニャ出身でカンテラ上がり、今後の活躍に期待です。 グッド!



このゲームの前日には、マドリーがリーガ3連勝を決めておりました。

試合後の選手たちは、

「マドリーのことは気にしていない!!」

と言ってた選手が多かったです。

そりゃあそうです。気にしてんのはマスコミだけ!!

デコなんか、

「いちいち気にするんだったら、最初っからやめた方がいい!!」

なんて、力強いコメントを残してくれました。

う~ん、頼もしいですなぁ~。

よ~し、

ここは気持ちを入れ替えて明日のセビージャ戦に臨みましょう。

そして次節はホーム。 カンプノウです。

ここはホームできっちり勝って勢いに乗りたいですな。


(でも...わたくし内心は...マドリーの好調が気になってます。  ( ̄□ ̄;)