簡易簡易で不合格だと思い年内から消費やってた私ですが少し今年の消費税法について振り返りたいと思います。

1月

昨年の試験で大原採点サービスでは合格確実点を超えていたにも関わらず不合格……A判定。
TAC上級コースを受講開始。年内は一切消費やってませんでした。

2月から5月

上級演習では毎回の目標を上位10%以内に設定。
達成できないときもありましたが予備校がいう上位30%からは落ちたことなかったです。

6月

公開模試。

S判定!!!このときは嬉しかったですね(笑)正直かなりやらかした感があったので……

7月

二週間ほど体調を崩してしまい、勉強が思うようにできず……
法人税は諦め、消費の合格を確実に狙うことに………
オープン模試は上位4%。
これはいける!

8月

試験当日。試験会場につく前にめまいが(笑)
不味いと思いながらもなんとか試験を終える。
区分経理をめちゃくちゃ練習したにも関わらず簡易簡易で計算していたので区分経理を本試験で使用せず…………

試験後色々な人に話をきいたらまさかの簡易簡易は私だけm(__)m

もう先生に顔向けできませんでしたね。

9月から12月

ボーダーまで届かなかったため消費は年内から演習を積むことに……

かなりしんどい日々でしたm(__)m

結果的になぜか合格してましたが本当になんで合格したのかわからないです。

実際は1年目に受けたときのほうが確実に手応えがありましたからね…

この試験本当にわからない…

来年の法人税、事業税では今回のようなミスを無くして本試験で戦いたいと思います(-_-)

今日はこの辺で。