ゆなこーです。

春からなんだかバタバタし
3番目が離乳食が始まったあたりから
土日のお休みがない状態です。

そして、本日2台目のくお車の納車日でした車
住んでいる所は田舎なので
1人1台車がないと生活が出来ないので
今まで、旦那の車を手離して1年くらい?
我が家は車1台で過ごしてました。

そして、3番目も産まれ、子供達が
成長するたびにキツくなってくる私の愛車…

あ、私、今まで軽自動車しか乗って
こなかったので愛車は乗用車に進級
いたしましたの笑い泣きラブラブ

念願のSUVラブラブ


この子ではないですが、車種がキックス
なのですよ照れ
もー、カッコいい❗それだけラブ

私の愛車ですおねがいラブラブ

本日からお世話になる旦那の車…




スズキのソリオ!
今回は初めて中古車を購入ニコニコ

のちのち、私のになりますキョロキョロ

そう。旦那は新型SERENAがほしくて、
でも、500万もするの!!
やばない!?!?!?

だから一旦、頭金を貯めるのにやっぱり
車が必要となり今回にいたりました指差し
まぁ、スライド式だし子育て世代には
いい車だよねニヤリ

あとは明日は、交通安全の祈願しに
神社に行ってまいりますニコニコ

ご祈祷~キラキラ



そして、またまた本日、旦那は飲み会🍻
だったのですが、前から早くは帰る
遅くならないから送り迎えをしてほしい
次の日、子供の発表会だから一次会で
終わるかも。
という話だったので、飲み会へ参加
したのですが、今回の飲み会は
野球チームの集まりだったのですが
集まらないからと同級生達が集まった感じに
なったらしく、その中でハンドルキーパー
してくれると言ってきたお友達が
いたみたいで、

ちょうど私は寝不足でなかなか体調も
浮き沈みがあった事もあり
その人を送迎してくれると言ってきたみたいです。

何て言う優しさ…えーん
ありがたいてすが、帰りが何時になるか
分からないというだけ連絡がきました。
酒はキープしとくから。
と。
はぁ?話と違うじゃん(`Δ´)!
何時になるか分からない?
次の日何かあるかわかるよね?
-でも、それは俺の問題だから

問題もなにも、明日また色々と
行かないといけないんだよ?
-いや、俺の問題だから

何回も言ってもその言葉をずっと
繰り返してました。

うっざムカムカムカムカ
そして、旦那の絡みが激しいし
声は大きい
そして自分の飲みの量が分からないので
すぐ潰れる。
弱いくせに酒を飲みたがる。

そんな酔っぱらいは本当に見てきたから
嫌で、お願いしてんのに、キレた。

まぁ、怒るのは仕方ない
だってお友達と飲みたいし
語りたいし遊びたい

分かるのよ気持ちは

私の体調まで心配してその人を頼るのを。
すごくありがたい。
優しい。

でも、結局前から言ってきた言葉を
守ってないし、過去にも何回もあった。

そして、何時になるから分からない
の言葉にカッチーンときました。


明日は子供の発表会なのに
何時になるかわからない
それが原因で口論となり、
結局迎え行き、友達と久々の
飲み会を中断させてしまいました。

結局、言ったことを実行しない旦那の
言葉を強制的にしただけなのですが
私が悪い行動を取ったかな…と少し反省
しつつあり、でも、言ったんだから
素直に実行してほしかったと思う部分もあります


過去には12時に帰ってくる→3時帰宅
二次会には行かない→二次会はしご
迎えに来て→30分以上待たされる
あまり飲みすぎないでね→吐くまでor二日酔いまで飲む


これを過去に何回も何回も言っても
言ってきてもしなかったのですよね。ハハッ

男ってそんなもんだよ。
頭固いな
とか思われてると思うでしょう。

飲み会は嫌いなんですよね。
私も過去にも色々やってきました。
でも、三番目産んでから極力行ってほしく
なくて、友達だとしても大きくなるまでは
飲み会でも一次会で帰宅してほしい気持ち
なんですよね。

酒飲み嫌いな旦那がよかったな。





Hey! Say! JUMPの山田くんが出演してた
ドラマみたいな人がいればなぁ…
なんて妄想を膨らましてます笑い泣きピンクハート

妄想は自由だー物申す

なーんだか、山田くんと旦那を見比べると
ため息つきたくなる瞬間が
出ましたねえーダッシュ




とりあえず、反省はしつつ日曜日も
頑張ってきます。