ゆなこーです。

最近、政治家さん達の態度や発言が
またまた話題にもなってますね。

とくに黒田さんかな?値上げを国民が
許してるとか…。
でも、政治家さん達のは昔っからそうだけど

値上げを許す国民がいるならみーんなお金を
沢山持っている状態ですよね。
お金がみんなあるなら、殺人や自殺や泥棒
なんてやってないのよね。


そして、議員さん達の居眠り。
雑談。なかなかの保育園っぷりな大人ですよね。
それなら、お昼寝制度をしてみては?
と思いますね。会社の人にお昼寝制度。
そして、子供達にもお昼寝制度。
それで10分あれば脳は休めると言われてるから
やってみたら?
議員さん達もお疲れなんでしょ?
まさか暇な話合いだからなんて言わないでしょ?
あなた達がやってる事は国民の暮らしを
良くして国も良くなるようにする為の仕事でしょ?


なんだかやってる事は井戸端会議してる
暇人さん達みたいだね。

今のベテラン政治家さんは自分を偉く
見せたいだけで、お金をあげる事によって
解決をするだけの汚い金を渡す。

下の若手の人達が指示に従わないと
潰されるという恐怖感。


私達が小学生の時の政治家さんは
熱い人達ばかりでどうやったら国民が暮らしやすい
生活が出来るかを一心に考えてたように
見えました。

でも、今はどうでしょうか。
汚い金を渡して、支持率を上げ、
発言をしたかと思えばあとは何もしない。
行動しない。

選挙のためだけに動いて
良い発言だけ言ってお年寄りをいいようにして
数を稼いで、当選したら後は何もしない。

本当何をしてるんだろう。

若手の人達が怯えてるだけで
表では強気に言ってるけど裏では結局ベテランの
政治家を頼るしかない。

何故、強気に言うだけで行動しないのだろうか
行動しても上が消すのか?

こんな日本ってどう思う?
なんだか政治家を信用することが出来ない。

出産もそのままで金額も増えてるばかり。

コロナも密だから避けてと言ってるくせに
政治家は国会で普通に会議したり
普通に大声で反論して、みんな集まって
食事会&飲み会をして。
選挙ではみーんな同じ部屋でギューギューに
集まってバンザイして。
そこでもマスクをしない人達もいるし
ハグもするし握手もしてる。

国民みんながマスクしてるし時間制限を
させられて、しまいには2歳からマスクを
強制的にさせられそうになり、学校では
話をするな。暑くてもマスクをしろ。
なんだか本当上の人がやってる事が
全然出来てないのならこっちもしなくて
いいんじゃないのかな?と思ってしまう。

いつまでも責任責任うるさい。
行事でコロナになったら誰が責任とるの?
その言葉はもう飽きました。

予防接種した人の方が感染しやすいという
データもあり、認めた。
そのせいで、免疫力も低下して他の菌に
対応出来なくなってる。

もう少し風邪薬みたいに軽くなってくれれば
違ってくるんだと思うけど。


政治家さん。そろそろ起きましょう。
国民が苦しいと叫んでます。
あなた達はなぜ耳を傾けない?
なぜ政治家になったの?
その家庭に産まれたから?
嫌なら辞めたら?そんな面倒な仕事。
若い人達に託しなよ。

もっともっといい国が作れるから。

面倒な仕事は若い人達にバトンタッチして
自分は優雅に暮らしてさ、
ニュース見てあーだこーだ言ってる生活。

あなた達がいなくなって若い政治家が
多くなるともっともっと上にいけるのに。

昔のままはダメだよ。
いつまで昭和を彷徨ってるの。
今は平成も変わり令和だよ?
時代遅れはダメなんだよ?


もう楽な人生生きなよ。




最近思う事を言いました。

全然声が届いてないから
言っちゃうけど、今の日本は本当ダメに
近づいてる。

本当変わらないとダメだね。









意見を言わないとね。