ゆなこーです。

題名で分かりますが、今ものすごく増加してる
コロナ感染。
妊婦さんはどうなるの?
と思ってます。

TikTokを最近よく見てますが
コロナに感染しました〜
コロナになり入院してます〜
とか色々投稿している方々います。

なんで投稿してるのかわかりませんが、
不安になりますよね。

いつ、どこで、誰でもかかるウイルス。

旦那の会社でも濃厚接触者になった方も
今日いたらしく、お休みとの報告が
あったそうです。

私の会社もポロポロいるのではないかと
思うと不安になり、仕事に行きたくないです。

私の働く場所は事務所なので人が多く
密状態です。
対策も、仕切りはありますが、それで仕事中に
ゲームしたり、居眠りしてる人がいるという
報告が出てました。
ですが、マスクを外して仕事したりしてる人が
チラホラいて、なぜそれを上司が注意しないの
か不思議です。
外して、咳をしたり、くしゃみしたり
していてとてもじゃないけど、いたくないです。

人それぞれだけど、今こんなに目の前に
ウイルスがいるという危機感を持ってほしい。

マスクをしないで咳はダメだよ。
本当ダメ。
これ以上言っても意味ないので言えない。

担当者の人にも言ったけど、このご時世
休んでもいいと思うと言われた。
でも、辞めたいと思う。
だって、それこそ感染したら赤ちゃん
どうなるの?死んじゃうよ。
入院中も子供達どうするの?

家にこもってたい。
本当に赤ちゃんを守りたいのに。
守れない。

でも、旦那は働いてほしいのにという
気持ちが大きい。

子供達を守るのは私の役目。

入院もしたくない。濃厚接触者にも感染も
なりたくない。

もういい加減、県外、海外行くのは止めてください

トラックや配送とかのお仕事の人達は
とても感謝しかない。

気軽に県外の実家に行ったり旅行に行くのを
控えてほしい。
何故そんなに我慢が出来ないの?

私も去年、温泉に泊まりました。
県外じゃなく、市内の温泉。

県外もとてもいい観光地はあるけど
市内や県内でもステキな観光地も沢山あるのに

遠征だってなぜ県外に行く必要があるの?
県内の学校での試合でも出来るでしょ?

なぜ、学校の先生たちは県外にこだわるの
スポーツしてない私にとっては不思議です。


思い出作りや強化のため?
自分の名前を上げたいからでしょ?

もうお願いだからこれ以上増えないで。
お願いだから連休だからこそ、近場に行って
遊んで。県外に行かないで。帰らないで。

寂しいなら県外行くなよ。
新幹線も県外またがないで。電車も
じゃないと本当に困っている人が
助かる命が助からない。

みんなの軽い気持ちがここまで膨らんでる。
感染して後悔する人もいる。
ハシゴ酒なんてやるから感染した。2度も。
ってニュースでやってるけど、馬鹿だと思う。
1回目で理解できないのが不思議。

もう、終わりにしようよ。
経済回す前に抑えないと。

上の人よ。判断が遅いよ。さっさと決めろよ。
困るんだよ。本当に。

妊婦さんの感染が多くなってるとネットニュース
でやってた。本当に困ってる。
不安しかない。

もうお願いだから、安心して産みたい。
助かる命が助かるようにしてほしい。



やだよ。本当に。
世の中の妊婦さんを助けてあげて。
助かる命を助けてあげて。

まず、そこ優先して。



中国でオリンピック?やってる場合じゃないのに
メディアは盛り上げようとして、それに
のる日本人も日本人。
お願いします。

どうかこれ以上増えないでください。

神様、私達をまだ試練を与えるのですか?
もうやめてほしいです。

もう終わりにしてください。


お願いします。






無事に産みたいな…。