こんにちは


先日はシャルへの沢山のお花💐
私への温かいメッセージを頂き
本当にありがとうございました✨🙇✨



シャル 沢山のお花に囲まれて
みんなに愛されていたんだな~と、
感謝しかありません✨😢✨



5日の夜にお空へ旅立ち🌈
皆様が見送ってくださり
どうもありがとうございましたキラキラ




また、
キャバリアレスキュー隊のアムさん

スタッフの皆様

シャルを最初に保護してくださった方

我が家へ来るまでの間
シャルを大事に
お世話してくださったminちゃん

本当にありがとうございました✨🙇✨



シャルを通じて
沢山できたブロ友様

キラキラ全ての皆様にキラキラ
キラキラ感謝しておりますキラキラ


ありがとうございました🙇




赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇



シャルが永眠するまでのお話を
書かせてもらいますね。

辛いと思われる方は飛ばしてください。
※ 長くなります🙇






シャルは9/28(土)に急遽入院しました。

毎日の様に血液検査をし、

腎臓の数値が下がる点滴、

ナトリウム 体温 血圧も
非常に低く
そのお薬も点滴、

ご飯は全く食べなかったので
看護師さんに食べさせて貰っていました。




毎日面会へ行っては
その日の様子を聞き、

日曜「腎臓の数値が少しづつ下がってます」

月曜日は主治医お休み

火曜「血圧がなかなか上がりません」

水曜「心臓に少し水がたまっています」


と、様子を見ながら、
いつ退院できるのか
毎日「明日には良くなっていて🙏」
と思っていました。




クローバー クローバー クローバー



そして最後の日となった
3日(木曜日)


最初にシャルの面会をしたら
ご飯を食べさせて貰っていたところだったのか、

口には沢山のフードをつけて
息苦しそうに
ハァハァ
していました。


いつもなら
顔を伏せているシャルが
顔を上げて、

目で「辛いよ~」

と、訴えているようでした。



今思えば(タラレバですが)
あの時、連れて帰っていたら…と。

そうしたら
大好きなお家で
お見送りができたのにな…と…。



その後 先生と面会し
「今日は腹水がたまっています」
と言われ、

このまま連れて帰るべきか…

明日の様子を聞いてから
明日退院させるべきか…
凄く悩みましたショボーン


その場では 私だけでは判断できず、
いったん帰宅したのが
間違いだったと、
今さらながら凄く後悔しています…




19時過ぎに病院から電話を貰い、

シャルちゃん 危険な状態なので
すぐに病院へ来てください

と言われ
慌てて病院へ行ったら、


処置室で心臓マッサージをして貰ってたシャル

既に息はありませんでした。



先生の話では
「キャイーンと大きな声が聞こえ、
その後 見に行ったら
既に意識がなかった」と。



また、
心臓マッサージを受けてるシャルに
先生は

「20分心臓マッサージをしてますが
意識は戻りません。
このまま続けますか?
それとも 延命措置をしますか?」
と聞かれ、



「もう十分です、ありがとうございました。」
と、早くシャルを楽にしてあげたかった。



そして シャルの体に触れたら
(永眠してすぐなら
まだ温かいはずなのに)
既に体は冷たくなっていました…。

本当に意識が無くなって
すぐに処置をしたのか…
今でも疑問が残っています……。




誰が悪いとか、
あれがどーのこーのと
言うつもりはありませんが、



とにかく、
あの日 あの時に
病院から連れて帰ってこなかったことに
後悔しかありません……タラー




星 星 星



シャルがいた時は
朝から「今朝は💩大丈夫だよね?」の毎日

いつもオムツでいっぱいだったゴミ箱

あちこちにあるシャルグッズ


全てが思い出ではあるけれど、
我が家はシャル中心にまわっていたので、

毎日 こんなにも静かで
家事がすぐに終わってしまう日々に
寂しさしかありませんが…


メソメソタラーしてても
そんな 私の姿を
シャルは望んでいないと思うので、


少しずつ 時間をかけながら
また元気な姿に戻りたいと思っています。




長々と読んでいただき
ありがとうございました🙇


わたし、頑張りますおねがい




シャル 大好きだよ~ラブラブ